廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20代終わりで考える事、思う事、若者に伝えたい事。

よくよく考えたら20代ももう残り2年。なんか焦りが出てきた。たくさん読書しようと思ってても読むのが遅くて年間で4冊程しか読めてない。20代終わりで考える事、思う事 20代はあっという間とか言うけれど、それなりに色んな体験もしてきた。うつ病になった…

集団的自衛権

【画像集】山手線 新宿駅南口 歩道橋の上に座り込む人 飛び降り自殺か? 火を付け焼身自殺 6月29日というnaverまとめを読んで どうやら集団的自衛権行使容認を巡り、新宿の橋の上で抗議として焼身自殺が起きたらしい。男性の安否は不明。集団的自衛権行使容…

セクハラヤジの本当の所。本質は何か。

セクハラヤジの件。塩村議員が、恋のから騒ぎに出てて、素行が悪かったとか、元々不倫疑惑も出てたようだしとかで、塩村文夏さんに同情して後悔してる方々がいるらしい。 うーん。それに後悔って結局セクハラ云々騒いでた人たち…セクハラ関係なく祭りに乗っ…

楽しい職場

今の仕事は、安月給だし、不規則だし家からも遠いし、明けがうんと疲れる。だから何度も辞めようって思った。その度に、職場の仲間と話して楽しい事を思い出して、それをとても大切に思ってるあたしがいる。それを捨てられないあたしがいる。でもいつかは、…

セクハラヤジの件

18日の都議会で、妊娠、出産、不妊に悩む女性への支援を呼びかけた塩村文夏議員にセクハラヤジが飛んだ。お前が早く結婚すればいい産めないのかというものらしい。テレビでも見た。このニュースを見た時の率直な感想は、同じ女性として、悔しいという気持ち…

どうでも良い話

伊藤剛さんによる「ファスト風土」を描かない漫画というtoggerを読んだ。読解力の薄いあたしが要約すると多分文学とか漫画って文化で、その時代の貴重な資料にもなり得るものだ。現代の漫画には現代が描かれるものだと思ってたけどそうでもなくて、意外に昭…

疲れたらご飯を食べて、そしてぼのぼのを見る。

ご飯を食べたら元気になった。ダイエットしてても、疲れた時はご飯を食べるに限る。やっぱりご飯は元気の源だ。食べると元気になるんだから。 今日は本当に疲れて、自転車を紛失したり、口座が0になったり、最近ついてない事ばかり。 最近物凄く疲れるから…

結婚メリットデメリット

少し前増田で30歳女だけど、結婚したくないってのを見た。その理由は主な理由は4つ。(1)彼氏の親や親戚との付き合いが嫌彼氏のことは大好きで価値観も合うけど、彼の親や兄弟や親戚と気が合うかどうかは分からない。それなのに結婚したら無条件に「家族」…

うんこの話。

今日うんこが2回出た。不思議だ。何故ならあたしのうんこは1日1回朝が多いし、出ない日もある。でも出なくとも便秘にはならないし、つるりんと出るのだ。うんちはいつも快便だ。でも今日は何故か2回。出した後スッキリしてるから良いけど。 うんちは、たま…

悲しいすれ違い

今日の増田にこんなのがあった。彼女「大好きだよ」おれ「嬉しいな!」彼女「今度何する?」おれ「彼女の好きなことしよ!」彼女「風邪引いたの」おれ「早く寝た方が治りやすいよ」彼女「何作ってほしい?」おれ「腹減ってるし何でもいい!」彼女「私のこと…

今が1番幸せ

彼氏がとても大好きで大切だ。普段こんな事をブログには書かない。書くと、なんか違和感があって、そんなもの書くなら直接伝えた方が何倍も意味ある気がするからだ。 彼氏は、AVを見ないし、風俗にも行かない。そういうものに興味を持ってない。正しく少年…

少子化

子どもを産み育てるには、極めて不向きな国だよなぁと思う。ってあたしは妊娠の兆候もないし、結婚もしてないけど。 子どもを大学に入れるなら、夫婦共働きを一生する事になる。余程給料が良くなければ。妊娠してる母体を大事にして、仕事を減らせと指示を…

大好きなおばあちゃん。

この前久しぶりに祖母に会いに行った。祖母は多分間も無く90になる位の歳だ。調子が悪いと日中寝てる事もあるらしい。その日は比較的元気だった。認知症があるので、あたしの事をはっきりとはわかっていないようだったけど、あたしのお腹の肉を触らせたら笑…

女性専用アパートと、必要な自意識過剰。

女性専用アパートなんてのがあるというのを最近増田で読んだ。それだけなら、何かあった時危険なんじゃないかと、あたしも考えたのだけど。その増田の話はなかなか考えさせられた。 普通のアパート?に引っ越して、隣人の男と挨拶をしたら、それ以降頻繁に…

気持ち悪い出来事。

気持ち悪い出来事。 今日たまたま好きなアーティストの曲をyoutubeで聞いてたらびっくりする様な事が書いてあった。 そのアーティストが日本をテーマに書いた曲があるのだけど、その歌詞が戦争讃美だとか、レイシストだとか騒いでる人たちがいるらしい。正…

モテない男。

モテない男の多くは、女を女として愛してない。勿論苦い経験ばかりならば、女性が苦手だとか何の愛情がわかないのもわかるけど、女を性の対象としか見てない人は簡単に見抜ける。目がギラギラしたり、自分本位の方向に持って行こうとするし、セックスが無理…

好き嫌い

残さず食べなくてもいいと言っていいのだろうか/指揮者だって人間だ を読んで。子どもの好き嫌いに関するしつけに悩まれているにょっきさん。にょっきさんのご家庭では昔お父上様の胃腸が宜しくなく、好きでもないものを無理に食べなくてもいいという育ち方…

おかしな奴ら

若者の情報収集に欠けている「ある視点」「なんで新聞が必要なの?」といぶかる新人へ という東洋経済の記事を読んだ。寄稿してるのは株式会社セレブレインという会社の社長だ。内容は情報収集能力に長けてる新卒でも、相手に合わせて情報収集することが欠…

可愛いとそれに纏わる仮説

女の子を「可愛い」とチヤホヤしてはいけない。/Book of the cityという記事を読んだ 旧式的に纏めると日本の女性は可愛いだけが評価され、それ以外の評価がされにくい。まず容姿ありきではないか。クリミアの女性検事総長が美しいと話題になり萌え絵にまで…

人の恋路を応援している。

すごく好きな人がいる。恋愛というよりは、憧れとか、人間性がだ。彼は今岐路に立っている。最愛の彼女と別れるか否か。あたしは彼を見てきたので、彼がどれほど彼女を愛しているか伝わっている。でも彼女にはどの程度伝わっているのかわからない。何故あん…

エンターテイメント

『アナと雪の女王』少女を搾取するポップスター・プリンセスという記事を読んだ。何を今更って感じの内容だった。 つい最近アナと雪の女王を見ようと思ったけど、少ない上映回数の時間に間に合わなくて断念した。結構前からやってるし仕方ないと思うけど。…

open your eyes.

Open your eyesを見た。夢の世界と現実が錯綜するので、見てるこっちも夢か現実か身構えながら見ていた。主人公は何の同情も出来ないし共感も出来ない性格の悪い男であたしは好きになれない。以下ネタバレ。 このストーリーではこの主人公の性格の悪さや内…

大人の階段のぼる!

眠い。 自分の年齢を考えて最近、ファッション誌を見比べている。昔はパンクだとかなんだとかやってた。髪の毛ピンクにしたり金にしたり、メッシュ入れたり、楽しかった。でももうアラサー。いつまでもそんな格好でいられないと考えていた。KERAだってzippe…

勉強したくなる話。

今日はファミレスに行った。ご飯が食べたかったから。ファミレスは勿論、時間帯で客層が違う。作家とか芸人が深夜にやって来てネタを考えるなんて雰囲気は昼間にはまずない。 ファミレスというからには、ファミリーレストランであり、家族連れが前提であり…

全ては一度醤油に戻る。

ある日突然醤油らーめんが食べたくなる。どんなに豚骨らーめんが好きな豚骨ニストであっても。何故かだ。何故か、どこにでもある中華料理屋や、らーめん屋で出てくるような何の変哲もない、多分鶏ガラで醤油味で、上にメンマとかワカメとか玉子とかネギが乗…

闘病!最終章

今朝喉の痛みと腫れが酷くて会話出来ない位だった。多分この時期でも乾燥したのだろう。寝るときマスクしたら良くなった。朝はやっぱりまだ7℃あって、普段ならよくある事なんだけど、とりあえず寝た。仕事は休みにしてくれたけど…もしかして有給使ったのか…

熱がある時の時間の経ち方は異常

しっかりしてる人間じゃない全く。うちの中は汚いし、かなりいい加減、適当。面倒な事は嫌い。だけど外ではしっかりしてると誤解される。それは、外ではしっかりしてるから。すごくダメな人間だけど、外では無理矢理「普通」のレベルに上げてる。多分それが…

L.A.コンフィデンシャル

LAコンフィデンシャルを見た。超本格サスペンス、そして陰謀!出てくる3人の刑事はまさしくデカって感じで、1人は週刊誌と繋がってる汚職?警官だけど、鋭い勘で真実に辿り着き、1人は腕っ節が自慢のデカ。何だかんで純粋で良い奴。1人は、不正を嫌い正義を…

大好きな漫画。

昔から好きな漫画があって、完結してしまったその漫画はまた連載が開始されたらしい事を、バスの中でそのコミックを読んでいる人を通じて知った。なので漫画喫茶行ったついでに読んでみた。 グルグル。魔法陣グルグル。好きな人は別れるらしいんだけど、あ…