廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャビン

週末映画借りて見た。今日はインディ・ジョーンズとキャビン。インディ・ジョーンズは昔見たら面白かった記憶あるのに、けっこうつまらなかった。まぁ冒険映画の教科書みたいな映画だけど、やっぱり出てくるヒロインがイマイチ。インディは男として結構最悪…

LIFE!

昨日映画を見た。LIFE!って映画だ。ポスターを見た時から見ようと決めていて、そしてその勘は正しかった。 ストーリーはダメ男が自分の人生を変えるサクセス?ストーリーだ。めちゃめちゃ面白かった。予想できたラストだけど、避けられないパンチだった。ノ…

老化とメンテ

最近肌ががさがさする。まぁだんだん老化は表れてくるよね。そろそろ体もちゃんとメンテする時期かなー。クリームを買いに出掛けた。body shopかロクシタンで悩む。クリームの成分はあんまり変わらないらしいし、body shopに決定。 body shop行くとたくさん…

片付けのコツ

片付けが苦手だ。ものすごく。これは性格だ。実家は多分10年位掃除していない。ベッドが凹んで汚れていて、実家に帰っても寝る事が出来ない。今借りている部屋も2年目だけど、やっぱり部屋は汚い。兎に角綺麗に出来なくても要らないものを減らすだけでもだ…

大好きな宮崎アニメランキング!

駿の作品は本当に素晴らしい。いつ見ても。駿の好きな作品ランキング。第11位 崖の上のポニョこの作品は正直好きでもなんでもない。やっぱり初期やメッセージ性のあるものの方が面白い。よって最下位に。第10位 となりのトトロ夢あるトトロが第10位。田舎の…

色々考えて

うさぎドロップ - 廃園跡地からずっと考えていた。うさぎドロップのラストについて。 うーん。血が繋がってない同居してる男性を異性として感じる事は思春期ならあり得ると思う。それがドキドキするか気持ち悪いと思うかは人によって様々だろうけど。じゃあ…

しょうもない青春

夏は草の匂い。秋は金木犀。冬はわからない。春は何かの花の匂いがする。何の花の匂いかはわからない。ちょっと青くて、洗って干した洗濯物みたいな爽やかな、そして甘い匂い。なんていう花だろう。匂いは思い出を呼び起こす。あたしの青春といえる時間は20…

結婚エトセトラ

結婚して当たり前の時代はとうに終わってる。女性が働く様になった事が原因なのか、それとも価値観の多様化?あたしは金銭的な理由がかなりあると思うのだ。若いカップルはお金がないし、結婚してからの諸費用を考えると難しい。高度経済成長期みたいに給料…

うさぎドロップ

今日はさる用事のついでにネカフェで漫画読んじゃった。映画化だアニメ化だで話題になったうさぎドロップ。以下ネタバレ有り 読んだら面白くてするする読んじゃった。子どもが出来るって色んな出来事があって、日常なんだけど子どもの頃の事って非日常なん…

排斥≠愛国心

無知は罪! - 廃園跡地という話で、外国人排斥や差別について書いた。今回も差別について。そして愛国心について。 外国人排斥や人種差別というと少し前に目にした新大久保での韓国に対するヘイトスピーチのニュースを思い出す。心ある日本人がそれに対し抗…

無知は罪!

最近気づいた。バスの中、バスのwi-fiが通ってる…。試しに使ってみたけど、なんじゃこりゃ。規約だかなんだか出てきてめちゃメンドー。そして有料だった気がする。有料でわざわざwi-fi使うなら、携帯会社と契約して使った方が良いんじゃ…。 外国人が不便だ…

嫌いなもの。

妹が結婚する。目出度いと言っとこう。でも結婚するのはあたしじゃないのでドウデモイイ。別に妹と仲が悪いという訳ではないが。 憂鬱なのは結婚式に招待された事だ。あたしは友人がいないので、招待された事は二回しかない。一度目は恩師の結婚式なので参…

さいしょ。

ブログを書くからには読んでもらう事前提で書く必要があるだろう。 特に今の時代は素人であっても創意工夫を凝らし面白いブログを書いていらっしゃる方はたくさんいる。 でもこのブログはあたしが書きたい事を書こうと思う。単なる備忘録的な、ライフログ的…