廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

2014-01-01から1年間の記事一覧

日中雑記とイライラの収め方

最近イライラする。休みが少ないせいか、忙しくなりつつあるせいか。それとも仕事場で人々の愚痴や陰口が飛び交い、それに合わせなければならないからか。何れにしろ、何れにしても、全てがイライラの原因であるように思える。そして導火線が凄く短くなって…

害虫駆除と罪悪感

色々考える。考え過ぎな位色々。上司の計らいであの子は今日早く帰った様だった。いつもお喋りしてた先輩は手持ち無沙汰の様だった。慣れない空気が流れていた。 あたしのせいな気がした。あたしが言いつけて辞めさせたけど、あたしが冷たくあしらって辞め…

誕生日

もうすぐクリスマス。年末忙しくて嫌だなぁ。イブはあたしの誕生日だ。かといって仕事が休めるワケもない。休めても、デートしようにも何処に行っても混雑してる。誕生日なのに。鬱。どいつもこいつもデートしやがって。たまに羨ましくも思う。ピンクのコー…

スルースキル

最近非常にストレスを覚えることがある。あたしが明けの日は後輩があたしの代わりに出勤して仕事をする体制なのだけど、彼女は最近あたしの出勤日にもまだ会社にいる。職場はただでさえ、豚小屋どころか、犬小屋如く狭いので、早く消えて頂きたいのだ。 あ…

妊娠

生理が来ない。遅刻してる。いつもならなんとなく来そうとかわかるし、こんなに遅れない様な気がするのに…。妊娠かもしれないと思う。勿論ちゃんと避妊はしてるのだけど…。色んな事が過る。 もし出来てたなら、あたしはずっと前から決めていた事がある。育…

モンハン4g ダレンモーラン討伐の手引き

皆大嫌いダレンモーラン討伐の手引き。下位クエでまだ奮闘してるHR5のヒヨッコから。 食事は肉と乳製品で、猫の砲撃術を選択。 討伐のポイントは、最終決戦に行く前に如何に多くダメージを与えられるか。 スタート時に支給品BOXがあったら、そこから必ずバ…

色んな人と話すの巻

今日は色んな事があった。いや色んな人と話した。今年も残す所僅かなので、産婦人科に行った。子宮筋腫の様子見と、子宮頸癌検査の結果を聞きに。結果は陰性でホッとしたし、子宮筋腫も特に変化はない。 その後ついでにコンタクトレンズの交換に行って、眼…

鬱陶しい男

知り合いのあの子。いつもLINEで鬱な事ばかり呟くあの子。誰かと居ないと寂しくて仕方ないあの子。でもそれってどうなの。だって恋人でもない限り、ずっと一緒には居られないし、お前の寂しさ紛らわす為の存在じゃねぇんだわ。人それぞれ人生がある。自分だ…

狩猟生活

夢に見るほど狩猟生活にハマってる。楽しい。最近やり方がわかってきた。 ギルクエはやっぱり人と行ってサクサク進めた方が良い。あたしは余りにゲームに不慣れなので、練習を兼ねて全て独りでやりがちだけど。

別れの季節

秋は別れの季節なのか。後輩が彼女と別れた。一方彼女と別れた先輩はヨリを戻したのだけど。こうなる気もしていた。女に振り回されている。別れを武器に交渉するのが効果を発揮するのは最初だけだ。 その後輩と彼女は結婚すると思っていた。彼女はいい歳だ…

正反対

メンヘラは人から心配されて羨ましいな、と思うわけである。あの子が若いからとか、人に気さくだから気にして貰えるわけだし、それもわかってる。人との会話を避けているあたしとは違うから、あたしの心の中を読めなんて言わない。 人とずっと一緒にいない…

今、取り乱している。

取り乱しちゃった。あたしはメンヘラを何とも言えない気持ちで眺める。自分が通り過ぎた道であり、通れなかった道である。別にデパスを飲んだとか、血がだらだら垂れるまでアムカしたわけではない。すごくハッキリ残ってしまうほどやると、後で大変だ。人に…

ドン引きなコト

衝撃的な事があった。ネットで噂のあの有名メンヘラで、自称フリーのカメラマンのあの人…をいをいリアルにあたしの知り合いじゃん…。お前だよ、ユ/ミ●パ/イ/セ/ン!!お前の名前を出したらこのブログまで特定されそうだよ!ヒヤヒヤだよ! 彼女ももし自分の…

水洗トイレ

先輩達の破局は、あたしにも波風をたてた。いつか別れるだろうと思っていたけど案外早くその時は来た。互いの違いを埋められなかったらしい。互いの違いを埋める。聞いていればお互い様だった。先輩は求めていたのに、相手の裏切りを知って気持ちが濁ってし…

疲れた

口に出して言えない事があった。あったというより、そういう考えをして、自分の不純さを知ったのだけど、しょうがない、生理的に気持ち悪かったんだもん。話したいけど、言葉に出したらいけない気がして、言えない。言葉に出なかった思考達はやがて、海の泡…

ドラッグ

朝倉かすみの肝、焼けるを読んでいる。肝、焼けたは正に肝、焼けただった。2人の関係がじりじりしてる。見てるこっちも肝、焼ける。どういう意味なんでしょう。 北海道の情景がありありと浮かぶ。朝倉かすみ特有の朝倉かすみらしさで、背中に爪立てるような…

モンハン初心者にありがちなこと

ドスジャギィに一苦労モンスターの名前が覚えられないガーグァから卵をとることに失敗ケルビを殺すことを躊躇うケルビが早過ぎて殺せない時間がかかり過ぎてペイントボールの効果が切れて見失う。どこにいるか見当もつかない。ペイントボールが当てられない…

モンハン始めました!

モンハン始めました!!! 彼氏も先輩もやってるし、彼氏のススメで始めた。最初は右も左も分からなかった。今もわからない。始めてまだ5日目位だし…。 モンハンは、罪のないモンスターを傷つけて、逃げても追いかけ、命を奪う残酷なゲームだと思っていたの…

長い話、つぶやき、依存

最近モヤモヤしていることがあった。これは昔から変わらぬあたしの悪い癖だ。あたしは嫉妬心や独占欲が強い。問題なのはそれが恋人以外の人間にも向いてしまう、ということ。友達でもなんでもその人の1番になれないと気が済まない。厄介だ。そのせいで、人…

ほかに誰がいる

朝倉かすみ、ほかに誰がいる、を読破した。所謂メンヘラ小説に分類されてもおかしくない内容である。 一目惚れした相手をひたすら想う、という小説だ。一目惚れしてる人、メンヘラ好きな人、驚く展開、見たい人オススメ。 しかし最初は読むの苦痛だった。主…

血の話。

あたしは可愛くも美しくもないから、ずっと自分に自信がなかった。自分が女扱いされた記憶は薄いし、自分が女であるという証明はどこにもなかった。ただ、胸が膨らみ、経血を流すというだけだ。 でもベッドの上で男性の前でだけは、女である証明が出来た。…

モヤモヤお化け

色んなコトを思う。自分の性質はどうにもならない。意固地な所は損するし、いけないんだと分かってるのに。あたしはあんな風に可愛くなれない。モヤモヤする。わざとらしく、作為的に思えてくる。揶揄する余裕があれば良いのに。だから殻を作ったり距離を作…

固まる

今日は人と話すことを異常に緊張している。話したくない気分。威圧的なおじさんが来店した。 何でおじさんは威圧的なんだろう。威圧的で攻撃的で。すごく嫌だ。そういう人は多いから、おじさんはそうなんだと思える。どんな心理でそんな態度をとるのだろう…

怒るということ

心理学では怒りを解放しなさいみたいに書かれてる。怒りは負の感情ではあるけど、吐き出さないといけない、溜め込むな、と。心を病んでいる状態ではそうかもしれないし、心を病んでしまう様な人は優しいから、怒りを溜め込んでいるのかもしれない。だけど、…

今日の出来事と生き方

乙一の暗い所で待ち合わせを読んだ。心がじんわりとした、不覚にも。乙一の作品をパラ見した時、こいつの作品は読めないと思ったけど、読んで良かったし、出会えて良かった。その位の作品だった。内容は警察に追われてる男が、視覚障害のある女性の家に潜む…

リアル三十路は辛いよ

色んなコトを感じた。やっぱり年齢の隔てって大きい。若い子とあたしの扱いじゃ周囲が違うと痛感してしまう。気にしすぎなのかもしれないけど、やっぱり若い子の方が可愛いモンね。でもね、だんだん可愛くなくなるのよ。つったって、ギリギリ20代なのになぁ…

ハロウィン映画祭り

映画をたくさん見た。まずエースベンチュラ2。今回もジムキャリーのギャグが冴え渡ってたけど、内容は退屈だった。ピークはお父さん横チンしてるっスまで。エースにおまかせ! [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2000/04/19メディア: DVDこの商…

三十路は辛いよ!面白い!

三十路は辛いよ、やっぱり面白い。今はマサヤを攻略中。悟と予告しておいて、マサヤです。スチル綺麗だったから。このゲームって本当絵とストーリーが合ってる気がする。男の子がカワイイ。今日めちゃ面白いストーリー展開になった。以下ネタバレ。マサヤ最…

日常の非日常

会社の人と飲みに行った。皆最初は酒が入ってないから遠慮がちだった。一軒目の焼肉はめちゃくちゃ美味しかったけど。あたしはひたすら肉をつついてた。美味しくて止まらなかった。その後カラオケに行ったのだけど、先輩達は既に出来上がってた。兎に角強い…

ヘイトスピーチについて

橋下市長と在特会会長の面談をニュースとyoutubeで見た。うーん…。マスコミに対して在特会が言ったことは正しい。でも口汚な過ぎる。正しい事を言ってるのに、もっと紳士的に言えば聞き入れて貰えるんじゃないの…?いっそのことオカマ口調で喋れば良いんじ…