廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

鬱陶しい男


  知り合いのあの子。いつもLINEで鬱な事ばかり呟くあの子。誰かと居ないと寂しくて仕方ないあの子。でもそれってどうなの。だって恋人でもない限り、ずっと一緒には居られないし、お前の寂しさ紛らわす為の存在じゃねぇんだわ。人それぞれ人生がある。自分だって勤しめる趣味見つければ良いのに。アイツの事だからまた、考え過ぎてるんだろう。

  性格的に考えない、ということが出来ない様である。でも寂しい寂しいって何でそんな孤独感ばかり感じるの?それには何かしら原因があるわけで、それを自分で克服して処理しないと、自分で原因探さないと。それを誰かがやってくれるわけでもなければ、ずっとあんたの傷舐めてくれるわけでもない。こういうヤツがあたしは、気持ち悪くて仕方ない。結局要は、どうやっても治せないなら何かしらの疾患なんだ。それを受け入れて、何とか解決してくしかない。それを他人の中に見出そうとするなんて間違ってるし、いい迷惑だ。

  人は重荷になれば捨てていく。それも忘れちゃ駄目だ。傷つきたくないなら依存するのをやめて、両脚で立てよ。

  人は重荷は持てない。友達だとしても。まるで恋人や親に求める様に寂しさを癒して欲しいなんて耐えられない。友達は寂しさを癒す道具ではないのだから。あたしの慈悲を持って助けたいと思っても、踏み止まる。何故って共倒れするまでの覚悟はないからだ。生半可な優しさはかえって傷つける。あたしが生半可で、自己満でしかない優しさは色んな人を傷つけてきたし。そして、共倒れするほどあんたを好きでもないし、寧ろ鬱陶しいと思ってるが正しい。構ってちゃんを続けても答えは出ない。勿論、自己啓発にもね。自分のやり方で上手くいかないなら、手を変えたり真似るしかない。こうしてかけてる他愛ない言葉の裏側の人の心配だって、軽く取らず受け止めよ。自分のことばかり。どうせ俺はって。何がそうさせるのか見極めなさいよ。正体暴かなきゃずっとそのまんまだよ。