廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘビィデビュー

少し前からモンハンでヘビィ始めました。パーティで大剣担いでるとなかなか頭が狙えないからだ。まず憎まれつけてても、頭はこっちなかなか向かないし、ガンナーいると皆そっち行っちゃうし、やっぱり皆ダウン時頭狙いたいからね…ハンマーなんか居た日には…

アメイジングスパイダーマン

アメイジングスパイダーマン観ました。アメコミ系の映画って好きじゃない。あたしが女だからなのか、興味が湧かない。実写でやるのってなんか…ダサい気がするのよね。アメコミ系のヒーローってだいたい人間じゃん。スーパーパワーを手にした人間。イチイチ…

立花菊の甘えた関係

立花菊の甘えた関係てマンガが面白かった。この作者のマンガはこれが初めてなんだけど、菊と彼氏の零時を描いたマンガ。ある意味新しいのは主人公菊のめちゃくちゃ度合い。2人は付き合いが長くてドキドキしないし、日々罵り合ってばかり。お互い譲ればめち…

何故か時々男の人が憎くなる。

衝撃的な事件はいつも起きている。小金井のライブハウスでアイドルの女の子が刺され重体。そのニュースはなんともあたしを胸糞悪い気持ちにさせた。 調べると被害に遭ったのは富田真由さんというアイドルでとても可愛い子だった。犯人はすぐ逮捕され刺した…

疲れる事嫌な事

ため息が出てしまう。職場にいる先輩。彼女はとても気が強い。良いところをあげるなら、面倒見が良い。責任感が強い。悪い所をあげるなら、悪口、愚痴が多い。譲る事を知らない。負けず嫌い。人の事をすぐにからかう。面白くない事なのに、すぐに面白いネタ…

人工知能

NHKの番組で人工知能の話を観た。とても興味深かった。人工知能と棋士が対決したニュースは耳に新しいと思うけど、5局打って暴走した4局目を除いて人工知能が勝利した。ゲームで人工知能が勝利する事は然程難しくないとあたしは思う。何故ならゲームはパタ…

結婚、孤独、老い、人として

彼氏の親からまたメールが来てた。内容は怖くてまだ見てない。彼氏の親は年内に結婚させると言ってたけど、親に言われて結婚するんなら結婚しなくていい。勘弁。そこにお前の意志はないのかと。そんなんで結婚されるなんて情けなくて涙出る。 この前実家帰…

貴腐人大歓喜。

うおおおおおおおお!仕事ではやな事一杯だけど今日は非常に幸せになれたのです。 ナルトの映画でも観ようと思い2本。まぁあたしがナルトの映画を観るときは萌えたくて観てるんですけど。まずはロストタワー。殆どオリキャラとナルトの絡みだけで、ラストに…

ナルト。

少し前にナルト読了した。色んな所で聞くように、後半の敵二転三転や、オビトが世界征服に執着する理由の薄さやサスケが突然火影を目指し始めたりと最後の方はめちゃくちゃだったけど、終わっちゃうとラストスッキリしたというか、何故こんな終わり方なのに…

情動性自律反応による

家で同人誌の整理をしててまたハマるという悪循環…くっそーーーー!またハマっちゃうじゃないの!また散財するじゃないの!家にある同人誌の発行日が10年以上前って引くよなぁ…一体どんだけ歳とったんだっていう…。ジャンルも古いしなぁ…。 最近歳とったと…

大好き作家さん

実家を大規模に掃除する事になり、10年以上禁足地になっていたあたしの部屋も例外なく大掃除された。母親の掃除してる姿を見ているとあああたし掃除出来なくて当たり前なんだなぁとつくづく思う。汚い部屋はストレスなのに、どう掃除したらいいかわからない…