廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのネットスーパー

なんかわからんけどはてなかわってしもうた…見辛い…。 腰を痛めて以来困った事はたくさん存在する。かがめないので、家の中は床が汚くなる一方だし、食事も、食材が重いので買いに行けないでいる。1ヶ月はマトモな食事を作ってない。それを打破する解決法を…

ぎっくり腰に発熱

何日か前から風邪気味になってしまい。昨日は気持ち悪さもあった為翌日もしかして無理かもと思い仕事場へ電話した。この前は直前で腰痛の為出勤出来なくてえらくキレられたので。そしたら今度は長期休暇取るかどうか聞かれた。お前が出て来いと無理させてお…

奇人たちの晩餐会

奇人たちの晩餐会を観た。リメイクじゃない方を。クスリとくる喜劇。面白いというより、緻密だと思った。音楽もとても良い。フランスの喜劇って初めてだわ。恋人たちの恋愛事情がフランスっぽい。 ネタバレ有り。この物語はバカを笑い者にする晩餐会が開か…

深夜雑記

人といるのが好きって言える人は、拒絶されてもそんな事言えるのかなって思う。根本があたしとは違うからどうだっていいんだけど。 あたしは拒絶される位なら、独りが良いと思う。人と交わりたいと思わないし、多分もうそう上手くは出来そうにない。同じ人…

マツコデラックスは女

ぎっくり腰をやってから、TVばかり観てた。動けないので、TVやYouTube観るか、モンハンやるかくらいしかやる事がない。録画された番組だったので面白かった。TVの面白さは極端で、観るものがある日とない日がある。それでもまだ面白いものだってあるのだ。 …

映画が大好き。幸せの方法

ネガティブなあたしにも好きなものがあった。それは映画だ。映画にとてつもなく魅力を感じる。あたしが取り立てて映画を観てるとは思わないけど、周りで映画を好きな人は少ない。 今日は元気を出したくてTSUTAYAに寄った。明日は久しぶりの仕事だし。こんな…

ぎっくり腰と生活のコツ

もうすぐ仕事に復帰出来る。久しぶりに鬱々とした気分を味わったけど、そういうのもたまには必要だと思った。 仕事をせず家でダラダラしているのは、自分が情けない、使えない、必要とされてない、自立してない、ダメな人間だと感じさせるのに充分だった。…

who am I?

who am I?を観た。面白かった。特に面白かったのは序盤のシーンで、原住民??のジャッキーがユキを助けるシーンだ。山本未来って見たことあるけど思い出せない…でも豪快な女って感じの役で良かった。しかしもう一人のCIAの女はなんか微妙な大根??まぁい…

悩むのはやめよう

結局悩むのはやめた。どの道その時になれば悩むハメになるからだ。やりたいことをやりたいように今のうちやっちまった方が得だ。どの道まだ働けないのだし。罪悪感はあるけど。 仮に他の人が同じ状況になっても、責めるのはやめよう。休んでる方には罪悪感…

人を好きになりたくない。

人間関係で、窮地に追い込まれてからの対応を見なければ、この人信頼できるなんて思っちゃいけないなと思う。でも話してると人間的に好きだと思う人間もいるのだけど、人間なんかやっぱり信用出来ないし、人を好きになるのをやめたい。どうせ嫌な思いをする…

つまらない映画:アレックス

アレックスという映画を観た。これ話題になったやつなのか…知らなかった…以下ネタバレ有り 構成はメメントの様なストーリーを遡る形になっている。婚約者をレイプされた男がゲイクラブに復讐に行く、というストーリーを逆行していく。ストーリーとしては、…

インディペンデンスディ

インディペンデンスディを観た。これは有名な映画だし特に言うことないんだけど、やっぱり面白かった。代表的なアメリカ映画、ハリウッド映画って感じで。SF自体そんなに観てない気がするんだけど、少なくともアルマゲドンより全然面白い。コミカルなシーン…

壁の中に誰かいる

壁の中に誰かいる、を観た。壁から声が聞こえるけど、実は生き埋めにされた女の怨念…。 という正統派なホラーかと思いきや…。以下ネタバレ有り。 ハリウッド映画なのかわからんけど、確かユニバーサル。ハリウッド映画って感じの映画。それもB級。なかなか…

アメリカンラプソディ

アメリカンラプソディを観た。泣きたい人にオススメの家族映画。以外ネタバレ有り。 第二次大戦中、ハンガリーから自由の国アメリカへ亡命した一家。しかし次女のジュシーだけが幼過ぎて亡命出来なかった。里親に育てられたジュシーは、親の強い希望がたち…

人間関係、付き合い方

今日は久しぶりに憂鬱な気持ちになった。わかってくれると思ってた人から辛辣な言われ方をしたからだ。あたしが悪かったけど、そんな言い方ないんじゃないの。でもあたしが行間を勝手に読んだだけで、そこまで言ったつもりではなかったのかもしれない。あた…

後味の悪さ、消し方

人から責められると折れやすいのはわかってる。自分がダメな人間だと思ってしまうと、本当にダメになるし鬱的な症状が出てきてしまう。そんな時は、問題から目を逸らして、再チャレンジする事も必要で、こんな時こそ、嫌な事は忘れてしまおうと思うのだ。そ…

ぎっくり腰の出勤、失敗したこと

仕事場の人からどうにか出てくれないかと頼まれ、頑張って外に出た。仕事場までは1時間半。早めに出た。家を出てからすぐ失敗した事に気づく。 まず荷物が重い。 重い荷物は持てないということ。荷物が重くて腰にずしりと来る。しかし行かねばならんと気合…

まだまだ続くよ苦痛は

ぎっくり腰になってから間も無く一週間。昨日病院に行くも診察が終了してた。実家から遠いので仕方なくタクシーで出かけたのに。初心なんだから診察時間教えてくれれば良かったのに。ネットには書いてないし。憤慨して高いランチ食べて帰った。 今日こそと…

作品の誕生と人との関わり

ぎっくり腰は順調に良くなったり、悪くなったりを繰り返してる。ずっと寝てるので体も怠くなってくるし、頭もボーッとするし、太るし、お風呂入れないし、暇だし良いことは何もない。早く治したいけど、痛み止めしかくれなかったってことは、安静にするしか…