廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結局必要とされない人間

後輩が降格した。それをあたしはまた聞きで聞いた。後輩はあたしを尊敬してると言ってたけど、結局動向を聞くのは直接ではなくまた聞きなんだ。慕われてないって事。しかも最近連絡したばかりなのに。そういうのに対する心の違和感てものを、あたしは忘れて…

うしとらキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

うしおととらを読んだ。丁度アニメがやり始めた。最初にうしとらに出会ったのはあたしがまだ小5で友達に勧められた時だ。濃い絵に耐性がなく断念。その後もう一度他の人に読むように勧められたのだけど、途中で飽きた。 からくりサーカスなら読めたのに。と…

どうでもイイ

仕事場の後輩が悩んでいるらしく、よく泣くらしい。最近は皆一杯一杯で機嫌も悪い職場の雰囲気。結局は上司が不機嫌で一杯一杯だから、部下の不満を受け止める人もいないし、それが渦巻いているのだ。 後輩は歳の割にはガキ臭い。あたしは彼女に幾つか言い…

安保法について、そして今夜の見解

安保法強行採決のニュースをTVで見た。安保法=戦争というのが安直だ。可能性として戦争があっても、第二次大戦の様にこちらが全く関係ない国を突然攻撃する訳ではないし、そもそも国連で集団的自衛権は固有の権利として認めている。9条があるから縛られて…

安保法強行採決

安保法が強行採決された。NHKを見たら、野党が強行採決反対のビラを掲げ紛糾していた。安倍さんは独裁者だと言われた。いや言われている。 安保法の必要性はわかっている。強行採決なんていつもされてる。不利益な法案でも。それを何故今更民主主義にあるま…

天使の処刑人 バイオレット&デイジー

天使の処刑人バイオレット&デイジーを観た。 これはあのシアーシャローナンが出てたしガールズムービーぽかったので借りた。シアーシャローナンと言えば、ラブリーボーン、ハンナに出てたあの不思議系な雰囲気を持つ、瞳が綺麗な可愛子ちゃんです。ハンナは…

集団的自衛権行使容認についての考え。国際感覚を肌で感じろ

今めちゃめちゃ熱い集団的自衛権についての議論。TVでは正しい解説をしていない気がする。何故今集団的自衛権が必要なのか?単に安倍総理が日本を軍国化しようとしてるとか右傾化してるって話ではない。今日本にある危機をしっかり認識すべきだ。 中国の巨…

セックスのハードル

急に暑くなって戸惑っている。セックスをするって事は、低いハードルだったハズなのに、今は、隣に彼氏以外がいる事を不自然に思う。そしてそれを生理的に嫌悪してる自分がいる。ホッとした。

女はみんな生きている

女はみんな生きているを観た。面白かった!スペイン映画かと思ったらフランス映画でした。フランス映画っぽいしっとりした感じは一切ない。展開、場面転換、カメラワーク、BGM、全てが忙しない。集中して見ないとワケがわからなくなってしまう。 普通の主婦…

ソルト

今日はソルトを観た。息つく間もないストーリーとアクション。アンジェリーナジョリーの身体を張ったアクション。誰も知らない、世界を救ったヒーロー。素晴らしかった。何をしても何を起こしても平然と現場から立ち去るソルトが最早人間じゃないし、美しい…

アサシン

アサシンを観た。これはベースはニキータ、所謂女工作員の話だけど結構別物です。 全て観て比べた上で、やっぱりニキータの方が好きだ。ニキータはニキータで、アサシンはまた別物に思う。結局どっちも泣けるんだけどっ! 主演はブリジットフォンダ。元々ジ…

ニキータ

イライラが止まらず、疲れ切ってもいた。そう言えば映画を観ていないと思いTSUTAYAへ。あたしの好きなもの。映画と小説。いつもホラーばかり見ているけど気分的には感動ものかフランス映画だった。疲れ切ってる。 フランス映画の代表作はアメリなんだろうけ…

ルルーシュの周りの女の子

あたしは仕事柄?休みが平日になりやすいので家族の会食にも参加出来ずじまいだった。一応連絡は来たので、父と弟の暗黒時代程酷くはない。父と弟の暗黒時代は、弟が参加し辛いものだった。大人だし、何か言ったりはしないけど、ちょっと孤独…。まぁ昔のう…