廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日々変化

姪っ子が生まれる。意外にも嬉しく思ってる。可愛い弟の子だ。うんと可愛がってあげようと今から思ってる。弟の嫁さんも可愛いし、きっと可愛い子に違いないのだけど、変な虫がつかないか今から心配だ。 姪っ子が生まれるって話を聞いて、嬉しさと、そして…

記憶、生き方

少しの間に色んな事がありました。6月は新卒の教育を任され怒涛の様な一ヶ月だった。自分の時間も何も持てないほど残業し疲れて帰ってきてどろどろになって眠った。 日々の生活で何かを考える余裕もないイライラした生活。 つい先日は健康診断の結果が帰っ…

抱いてから評価しろ

あの女が可愛いとか男たちの会話を聞いている。当然あたしの名前なんかは出るわけがない。出てもすごく困るんだけど。恥ずかしがり屋で意地っ張りで、素直じゃなくて、そんな性格なので、男の人に媚を売ろうとも思わない。しかし可愛いか可愛くないかは、媚…

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌

コナン 探偵たちの鎮魂歌を観た。これ以前観て面白かった記憶があったんだけど思い違いか…コナンにしては結構無理があった気がする。以下ネタバレ有。 まず何と言っても爆弾をキッドがキャッチし、爆発させるという荒技。業火の向日葵を観た後ならあれくら…

毒舌訳 哲学者の言葉

毒舌訳 哲学者の言葉を読んだ。 有吉が哲学者達の名言を良いように解釈したり滅多斬りしたり。そこそこ面白かったけど、個人的にスラスラ読める程じゃなかった。哲学苦手な人には面白いかもしれない。寧ろ下の注釈の方が興味深かった。1番好きな解釈は、や…