廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

ファーストガンダムを観て。

ガンダム、ランバラル戦まで観ました。 ガンダムの流れ ジオン軍が進撃してきたサイド7から、ホワイトベースで脱出してきたアムロ達。ジオン軍の追跡は終わらない。 連邦軍基地まで逃げるため地球に向かうも、シャアの猛攻。 地球ではガルマの攻撃。助けにも…

ギルティクラウンとガンダム

アニメ、ギルティクラウンを観た。舞台はウィルス蔓延するGHQに支配される現代東京。主人公の集はある日突然憧れの歌い手いのりと出逢う事で、不思議な力を得て、反政府軍に加盟して戦っていくというアニメ。コードギアスに似てる。 まだ2話目までしか観てな…

天皇陛下のお気持ち表明

昨日天皇陛下から異例のお気持ち表明があった。 天皇陛下は現在82歳。ご高齢での公務は度々話題となっていた。また数年前から前立腺癌や心臓のバイパス手術を受けられたりしている。 明仁天皇陛下は、度重なる災害に必ず被災地を訪れ、被災した人々に温かく…

阿部真央

阿部真央の曲を最近聴いてる。気合いを入れて聴いているというより、なんとなく聞いている。たまーに苦痛になる。疾走感ある曲は好きなんだけど。たまに林檎っぽいし。でも本人はそんな事言われるの嫌だろうな。でも林檎とはちょっと違うんだよね。歌い方は…

ポケモンgo疲れ

日本でもポケモンgoが配信されて数日経過した。仕事場の近くのポケスポット?には連日人が居て、深夜でも多彩な年齢層の人達がポケモンを捕まえている。 初代のポケモンに相当ハマったあたしも参戦し、なかなかハマっていた。この前は彼氏と深夜の公園を1時…

歯医者れぽ

6月の半ばから奥歯が痛くて歯医者に行き、結構深い虫歯だと判明した。1軒目に行った歯医者は綺麗で駅前だったけど、予約が取りづらくて行くのをやめた。処置する時間は30分程度で、5〜6回は通わないといけないのに、予約が全然取れない。 神経を抜くことにな…

確固たる柱

復活した古いパソコンでiPodに入れた曲を聴いてる。主に蜉蝣と12012。久しぶりにヴィジュアル聞いたらやっぱり好きで、嬉しくて苦しい。音楽の趣味変わったと思ってたんだけど。再び音のある生活に帰ってこれた。 自分は人に期待し過ぎていて、それを折られ…

ありがとう。

自分は親から自尊心を貰えはしなかったし、自分自身何の才能もないけど、あたしは人生で唯一手に入れた幸福は、今の彼氏だと思う。喧嘩もしないし、いつも褒めてくれて愛してくれて、それが過剰で嫌になる事もあるけど、愛に飢えてる人もいる中で、あたしは…

オー!ブラザー!

今日は個人的に好きな映画、オー!ブラザー!を観た。なんかこう色んな人が絡んで最後まとまるって感じの映画が好き。2人の男と1人の女もそうだね。出てくる黒人がなんか渋い。兎に角音楽が良い!昔のアメリカの懐かしいオールディーズというか。そう、良い…

イージーライダー

イージーライダーを観た。 兎に角後味が悪い。それも監督の狙いなのだろうけど。60年代厭戦が漂ったアメリカ。アメリカ人達は自分達が自由の為に戦ってきたと信じてきたが、ベトナム戦争の泥沼化や、アメリカ兵がベトナム農民を殺している事、徴兵制などから…

イブラヒムおじさんとコーランの花たち

イブラヒムおじさんとコーランの花たちを観た。 どっかのレビューで観たけど、背景はイスラム教徒とユダヤ人の交流で歴史的な背景とか考えたら興味深いらしい。宗教としていがみ合ってる背景があるらしいのだけど、そもそも元が同じで枝分かれしただけだと思…

Looper

映画Looperを観た。 一言で言えば荒々しくもメッセージが強い映画だ。スタイリッシュさはない。でもこの映画が言いたい事は良くわかるし、好きだ。 今より未来の現在が舞台で、今にないものがある。今と未来の違いや設定を分かりやすくする為に主人公にナレ…

死ぬわけでも世界が終わるわけでもない。

今日は久しぶりに映画を観たし、モンハンをした。久しぶりにやると腕が鈍ってしまってる。でもやりながら頭の片隅には、今日のこと、これからの事が過る。なんせ理由もわからず、仲の良かった人から嫌わているのだ。落ち着こうにも落ち着かない。何故なのだ…

久しぶりにショーシャンク

何かを悩んだり苦しんだり耐えている時は、物語に触れた方が良い。今日は絶対元気の出る映画を観た。ショーシャンクの空にだ。この映画は気に入って何回も観ているし、何回も観られる名作だ。 人から希望は奪えないというメッセージ。抑圧からの解放、爽快感…

何故あたしが悩まなければならないのか

今朝また彼女に話しかけた。反応はいつもと変わらず。これで確信した。態度は正直だ。何か思うところがあるにせよ、ないにせよ、いつもと違って意図的にそういう態度を繰り出しているのならそれが答えという事だ。つまり何か言いたい事や不満があるのだろう…

吐き気がして

最近、色々すり減らして生きてるんだなぁと思う。 あたしは気を使って先輩に話しかけるけど、上の空、不機嫌そう。だからこれ以上何を言って良いかわかんなくなる。でも沈黙してるのもまた苦痛で。別に他愛ない話をするのが1番良いけど彼女は多分今そんな余…

夜の海に投げ出されたみたいで

ソフィアaのせいなのか…孤独感がすごい。夜の海に投げ出されたみたいで辛い。

自分が正気を保てる事。

この前生理になった。元々筋腫もあり、生理は軽くはない。始まって数日は血の量も排出物もかなりある。この前は特に異常で、仕事場で椅子に座ってて違和感を覚えた。立ち上がると椅子が血塗れに。焦って綺麗に拭いたけど、ナプキン交換してから2時間ほどでこ…

どうでもいいはなし

彼女と余り会話をしなくなった。何か言われて、あたしは笑うようにしてるけど、顔が引きつってしまう。最近会社で出した求人に、応募者が来て面接をし、ファイルに挟まった履歴書を見て、彼女は嗤った。人の写真、経歴、学歴、名前、筆跡、資格、家族構成に…

ここ1ヶ月自分の周辺

ここ1ヶ月自分を取り巻く環境に、体が限界を迎えていたみたい。 後輩が仕事を辞めたいと言い出して二転三転、振り回されたけど、彼女はしっかり退職する日を決めて合意した。拍車をかけるように、今の仕事にウンザリしてた先輩も辞めると言い出し、最初に辞…

ひつまぶしのえいが

新プレデター 最強ハンター襲来って映画を観た。また彼氏のチョイスです。 プレデターってことはあのシュワルツネッガー様がドンパチやってた映画の続編か?と思いきや…主人公はテレビに出てるタレントで丸腰の民間人です。山の中で生き抜く番組1人でロケ中…

漫画の実写化について

東京喰種が実写映画化との事。喰種だけでなく、ありとあらゆる漫画が実写化されるワケだけど。そしたらもうおそ松さんイケメンだけで映画化したらいけるんじゃね?なんて。 つい最近だとテラフォーマーズが実写化。予告編見て、空いた口が塞がらなかった。酷…

モンスターズ/地球外生命体

最近観た映画、モンスターズ/地球外生命体。これは彼氏が借りてきた映画で、彼氏はパニックモノが好き。アナコンダとか。ん?アナコンダはパニックものなのかわからないけど、殺人鮫とか好きな人。アニマルパニック??かな。あたしは余りその手のジャンルは…

アメイジングスパイダーマン2

最近観た映画…アメイジングスパイダーマン2。ネタバレ注意。 グウェンのお父さんの死から立ち直りつつも、やはり頭に過るピーター。この話を何度も交わすうちに結局グウェンとピーターは別れる事になった。ハッキリしない父親の謎、悪い噂、救えない友人の命…

ヘビィデビュー

少し前からモンハンでヘビィ始めました。パーティで大剣担いでるとなかなか頭が狙えないからだ。まず憎まれつけてても、頭はこっちなかなか向かないし、ガンナーいると皆そっち行っちゃうし、やっぱり皆ダウン時頭狙いたいからね…ハンマーなんか居た日には…

アメイジングスパイダーマン

アメイジングスパイダーマン観ました。アメコミ系の映画って好きじゃない。あたしが女だからなのか、興味が湧かない。実写でやるのってなんか…ダサい気がするのよね。アメコミ系のヒーローってだいたい人間じゃん。スーパーパワーを手にした人間。イチイチ…

立花菊の甘えた関係

立花菊の甘えた関係てマンガが面白かった。この作者のマンガはこれが初めてなんだけど、菊と彼氏の零時を描いたマンガ。ある意味新しいのは主人公菊のめちゃくちゃ度合い。2人は付き合いが長くてドキドキしないし、日々罵り合ってばかり。お互い譲ればめち…

何故か時々男の人が憎くなる。

衝撃的な事件はいつも起きている。小金井のライブハウスでアイドルの女の子が刺され重体。そのニュースはなんともあたしを胸糞悪い気持ちにさせた。 調べると被害に遭ったのは富田真由さんというアイドルでとても可愛い子だった。犯人はすぐ逮捕され刺した…

疲れる事嫌な事

ため息が出てしまう。職場にいる先輩。彼女はとても気が強い。良いところをあげるなら、面倒見が良い。責任感が強い。悪い所をあげるなら、悪口、愚痴が多い。譲る事を知らない。負けず嫌い。人の事をすぐにからかう。面白くない事なのに、すぐに面白いネタ…

人工知能

NHKの番組で人工知能の話を観た。とても興味深かった。人工知能と棋士が対決したニュースは耳に新しいと思うけど、5局打って暴走した4局目を除いて人工知能が勝利した。ゲームで人工知能が勝利する事は然程難しくないとあたしは思う。何故ならゲームはパタ…