廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

アメイジングスパイダーマン2

 

  最近観た映画…アメイジングスパイダーマン2。ネタバレ注意。

 

  グウェンのお父さんの死から立ち直りつつも、やはり頭に過るピーター。この話を何度も交わすうちに結局グウェンとピーターは別れる事になった。ハッキリしない父親の謎、悪い噂、救えない友人の命。様々なものが失われていくような感覚の中で、ピーターはもがく。そんな時ピーターの前に、敵が。やっぱりピーターにはグウェンちゃんが似合うよね、可愛いよねー。この2人リアルでも付き合ってるとか、お似合い過ぎます。2人で久しぶりに会って交わした会話がお互い愛し過ぎてて辛い。結局グウェンはイギリスに留学する事になった。悩んだ挙句、ピーターはグウェンをやっぱり忘れられない事に気づき、一緒にイギリスに行くと決めたのだけど…。

 

  結論から言うと何故グウェン殺したし、です。悲し過ぎる。嘘だろうと思ったけどガチでした。何故。あんな可愛いグウェンちゃんを…。グウェンとグウェンの父、そしておじさんを亡くしたピーター。メイおばさんの温かい言葉が響く。箱の中に整理していく、必要なもの、思い出を。それはとても必要な事。忘れる事はないけれどみたいな台詞で、こっちまで涙。ずっとスパイダーマンをやめていたピーターだけど、メイおばさんの言葉もあり、ラスト、彼はやっぱりスパイダーマンである事をやめない選択を選ぶ。

 

  今回グウェンが死んだ事は本当に納得がいかなかった。3作目で本来の恋人MJが出てくるなんて噂もあるけど、どうなんだろう。グウェンちゃん以上の方はいませんよ…。アンドリューガーフィールドもハマリ役。何はともあれ、元祖スパイダーマンよりは遥かに好きだなぁ。早く3観たいです。