廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪の3連勤

仕方のない事で3連勤になってしまった。最初は楽勝だと思い請け負ったがそんな生温いモンではなかった。家が遠いので帰宅出来ず泊まり込んだ。 この頃は人と口をきくのも億劫な位イライラしていた。虚言症のおばさんに好かれてしまい、有る事無い事人の愚痴…

話したくない

仕事場の人から、疲れてますねと言われた。あたしは四六時中疲れてる。好きな事を出来ないのだから当たり前だ。でも面倒くさかったし、そんなもんお前に関係ないだろと思ったのか、どう思ったかは覚えてないけど、否定した。 だって元気ないじゃないですか…

イッツオンリートーク

イッツオンリートーク読破。絲山秋子めちゃめちゃ良かった。好き。イッツオンリートークの話はしたから、第七障害の話を。 馬の話で、最初は全然入っていけなかった。オドロキなのは、絲山秋子は破綻した人格の話しか書けないワケではなかったのだ。解説に…

台風一過またはパーティが終わって…

目覚めたら、一昨日の前から痛かった手首が殊更痛くなってたので、今日は何も出来ないな、と思った。 原因はわかってる。狩猟生活のツケだ。後輩に話したら、鍛え方が足りないですよと笑われた。 今日は何も出来ない。ハマってたモンハンも。数ヶ月は狩猟生…

そろそろ具体的に考えませんか

少し前のニュースだけど、フランスの新聞社がイスラム教を揶揄して、襲撃された事件があった。どんな理由であっても、テロなんてもんは許されないんだけど、そのニュースを見ながら、違和感を覚えた。仕掛けたのは新聞社の方だ。何か理由があって、それを糾…

最近読んだ本

田村はまだか!を読んだ。作者ならではの文体。他に誰がいるを読んでると、本当にあれだけが異端なのだなぁと感じる。面白かったのは、パンダ全力疾走、グッナイベイビー、おまえ井上鏡子だろう、だ。パンダ全力疾走は、二瓶さんのキャラがすごく良かった。…

キュンとしない

抱きしめてやろうか?という乙女ゲームのカレのセリフにイラっ。なんでじゃ。何で疑問系なんじゃ。お前が抱きしめたいかたくないか、それだけじゃい。こっちがそう思ってるの前提で、分かってるんだけどさって空気で言うなや…。空振っとるで!こういう俺様…

したいように

あたしは何時何時、どんな時代に生まれようとも、あたしのアイデンティティーが書くことにあるとするなら、あたしは多分ペンを握って書きたいことを書くだろう。それが紙だろうが、石だろうが、電子だろうが変わらない。どんな時代に生まれてもね。 やりた…

気持ち悪い体験。

すんごいキモい奴にエンカウントした。生まれて出会った人の中で仏恥義理ナンバーワンのキモさ。すごい。 本社の偉い方で、たまたまヘルプで来られたのだけど、まず距離が近いし、顔をじーっと見つめてくるし、用事があっても肩を叩いてくるし、イキナリ下…

潮時

10月の終わりからずっと狩猟生活を送ってきた。とても楽しかった。やればやるほど上手くなってく気がしてたし。ドスジャギィに40分かかってたけど、闘技場で練習の末早く倒せるようになってきたり。ネルスキュラが怖かったけど、練習を重ねて、動きがわかっ…

息が詰まる。不平不満しか言わない人達

嫌気がしてしまった。上司は仕事に追われ、ブスっとしてるし、先輩もだ。先輩はいつも、自分が最も働いているのに評価されない、あいつは仕事が出来ないと言って苛々を募らせている。仕事へ出勤すればすぐそれで嫌気がする。最近益々顕著だ。仕事が出来ない…

若者と老人

今更だけど非常識な人が増えた。最近の若い者はって言う人がいる。あたしもだんだんそういう歳になっていくのだろうけど、思い返せばあたしの若い頃とあまり変わらない。若いって事は認識が甘いって事だ。確かにコミュニケーション下手だったり、言葉足らず…

違う生き方

仕事場の人の愚痴に付き合ってたら疲れてしまった。彼女はいつも二言目には、親の育て方に言及する。男の子の様に育てられたから何でもさせられたし、我慢ばかりさせられた。だから今もこうして色んな人に姉御肌に思われて板挟みになるという話だ。毎度同じ…

紅白。

椎名林檎のnippon良いなぁ。発売当時は右翼なんて言われてたけど。発売当時、この曲をここまで良いとは思わなかったけど、生で歌ってるのを見ると、迫力があってとても好きだ。しかし歌詞が良いとは思わない。林檎っぽくて嫌いではないけど。 林檎が好きだ…

馬鹿の復帰

ネットを見てたら、あの少女淫行して芸能界から退いた芸人の復帰の話が持ち上がっていた。 それに関して、そう言った性犯罪の被害者からはやっぱり復帰して欲しくないという意見もあるようだ。そもそもソイツの復帰って誰か望んでるのかな…。検索しても全然…

消費される女性性

久しぶりに、ニュース見た。togetterで消費される女性性のまとめを見た。ワンピの最新刊で、女体化すると急にバカになるってのを発端とし、国民的漫画なのに、男尊女卑半端ないって話だ。 それは確かにわかるし、感じられる。絵からして、すんごい体してる…

とりあえず明けた。

あけましておめでとう。あけましておめでとうって台詞長くて言うの恥ずかしいよね。あたしは恥ずかしい。 明けた。クリスマスはクリスマスらしくならなかった。クリスマスらしいクリスマスでなかったけど、満足してる。あたしの誕生日だし。 新年もまだ実家…