廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ばかもの

ばかものを読破。ネタバレ有り。 何だかわからないまま終わってしまった。海の仙人みたいだ。結局何が言いたかったのかわからなかった。でも面白かった。最初は読むのに苦労する程響くものがなかったのだけど。冒頭の性描写はねちょっと折れそうになって、…

カップ麺焼きそば対決

カップ麺の焼きそばは美味しい。あたしはペヤング派ではないので、ペヤングが失脚した事には何の屈辱も感じていない。だってペヤングってソースと麺があまり絡まない気がする。ソースが水っぽいというか。でも麺は細くて食べ易い。しかしすぐ湯切りしないと…

袋小路の男

絲山秋子の袋小路の男を読んだ。ネタバレ有り。 小田切ダメ男だよ、小田切。でもこういう男好きだったんだよなぁ。核心を言わないので深読みして、愛されてると思い込んでた。でもこういう男とずっと居ても未来なんかない。急に好きな女が出来て振られるの…

無理してます

今日は恥ずかしい所を見せてしまった。弱音なんて吐きたくないのに、出さずにいられない。吐かないとダメになる。情けない。年下に心配されてしまった。 イライラしたくないから、イライラする要因を考えないようにする。上手く出来る日もあれば出来ない日…

挨拶と笑いは大事、あとバレンタイン。

挨拶って大事だなと思う。今更。とりあえずテンション上がらなくても、やたら元気に挨拶することは大事だ。あと笑いは人生にとってとても大事。色々不安や悩みはあるけど、とりあえず笑っとこう。余裕が出来たり、なんとかなるような気がしてくる。 全く関…

沖で待つ

沖で待つ、を読んだ。 勤労感謝の日には、仕事をしてきた女のリアルさみたいなのがあると思った。私はキャリアがないので、想像でしか言えないけど、活躍する女性のモデルは極めて少ないんだろうな。仕事で活躍してもやっぱり結婚はチラつくし、だから結婚…

確かに心が冷え切ってる。

最近ずっとイライラしていた。何をしても、誰と会話をしてても。原因は色々ある。今までよく話してた人ともあんまり会話が合わなくなってきた。それにゲームばかりしてるので、自分中心になりつつある。ゲームばっかしてるのは考えモノだ。趣味を持っててそ…

悲しい朝

また悲しい気持ちの朝。イッツオンリートークの事を思い出してたら、より一層悲しくなった。今の気分に1番適した一冊だ。泣くから余計悲しくなるのだろう。じゃあ何で悲しいんだろう。

男の子は可愛い

男の子は可愛いなぁと思う。チョコあげただけですごい喜んでたなぁ。可愛い。感謝の気持ちです。

叱られたいということ、世代間の差

テレビで面白い特集をやってた。最近の若い子は叱られたい、らしい。おっさんをレンタルして叱られたりするらしい。でもおっさんは叱ってる感じもなくて、ただスバッと煮え切らない思いを指摘するだけだった。その子は満足していたようだ。おっさん曰く、叱…

モンハンの弊害

モンハンをやり始めて3ヶ月位経ちました。そこそこ強くして貰いました。しかし同棲してる彼氏、或いは旦那さんとモンハンやると…あたしは疲れるなぁと思った。 まず四六時中クエストに行かされる。あたしはまったりやりたいのに。そしてクエスト行くとお互…

セクハラ認定される下ネタ

体が熱い。熱があるっぽい。でもいつもの事だ。 愛される下ネタと、気持ち悪がられる下ネタ、つまりセクハラ認定されてしまう下ネタ。何が違うのか。判別方法は幾つかある。まず言う人というのがある。小綺麗で面白いキャラ、或いは顔が整っていればセーフ…

怖いこと

ISILに拘束されていた日本人は残念ながら解放されなかった。 当初この事件を聞いた時、色々な思いが浮かんだ。あたしはずっと香田さんの事を忘れていない。最も香田さんと彼らの目的は違ったのだけど。ジャーナリストは命をかけて、戦地を取材しているし、…

たこ焼き

今日無性にたこ焼きが食べたくなった。吉祥寺の北口駅前にある京だこ。すごく美味しい。柔らかくてとろとろ。普通の味付けより辛口の方が好きかも。激辛まであるし、ネギマヨもあるのだ。ここのたこ焼きすごく好きなんだ。 でも職場の人は不味いという。3人…

イライラ対処法

今日は色々イライラしてしまった。公休明けなのに。でも独りだけイライラしてても仕方ない。考えたのは、イライラしてる時、あえて人に親切にすると、イライラが減る様な気がする。どんな理由でもイライラするしないは多分自分の心の責任なのだ。どう考える…