廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

カップ麺焼きそば対決


  カップ麺の焼きそばは美味しい。あたしはペヤング派ではないので、ペヤングが失脚した事には何の屈辱も感じていない。だってペヤングってソースと麺があまり絡まない気がする。ソースが水っぽいというか。でも麺は細くて食べ易い。しかしすぐ湯切りしないとフニャフニャになっちまう。でもね。ペヤングがまた復活したとしてもあたしは2度と買わない。知る限りの対応に誠意を感じないし、テラフォーマーが入ってるのを見てしまっているので、あたし達、元の関係には戻れないと思うの。

  じゃあ一平ちゃんとUFOどっちが良いのかと食べ比べた!味は一平ちゃんが好き。からしマヨが最高だ。しかし…やっぱりソースが水っぽくてあまり麺に絡まない気がする。それに比べてUFOは、太麺があまり好きではないのだけど、ソースにトロミがあり、麺に絡むように出来ていて、ふりかけもシッカリと存在感を発揮している。美味しく食べて貰おうという企業努力が垣間見える気がするのである。出来れば麺を気持ち細くして、からしマヨがついたら最強に思える。軍杯はUFOに上がった。