廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜雑記

色々書こうと思ってたけど結構忘れた。今日スーパーに行ったら、店員に無茶苦茶を言ってるおばさんがいた。ああはなりたくないなぁって思った。でも、人と接する機会が減って、人に関心を持たなくなったらああなってしまうんだろうか。 昔はすごく純粋だっ…

携帯死にました。

携帯死にました…。こまめにバックアップしておくもんです。ある日突然画面がフリーズ。シャットダウンも出来ない…siriちゃんを呼び出してはいるものの反応なし。仕方なくauショップへ持って行くも対応がクソだったし、即解約し、docomoでiPhone5sを購入した…

アナと雪の女王

アナと雪の女王を観て。 アナと雪の女王を観た。これ三月からロードショーしててまだやってたりするし、DVDももう出てるのだ。観る前に色んな時に評価も観て来た。人によれば、女の子の観る映画だとか、プリンセスものに回帰し、嫌らしい程女の子が好きな世…

超高速!参勤交代

超高速!参勤交代を観てきた!以下ネタバレ有り? 超高速!参勤交代は、タイトルを知った時絶対観ようと心に決めてた映画だ。こんなに心踊るタイトルはない。邦画はほとんど見ない。薄ら寒い純愛とか高校生の映画ばかりだ。それらは観ない。サスペンスとか…

American Beauty.

映画アメリカン・ビューティを観た。確かアカデミー賞を受賞してたので、すごく面白いものだと思ってワカテカして観た。TSUTAYAにはドラマの棚に置いてあったので、感動するのだと思った。あらすじを読んで、きっとうだつの上がらない主人公が恋愛をして自…

岡山女児誘拐監禁事件。

誘拐されそうになった時の話と、岡山の事件について以下引用※長いです。それと、過去性犯罪に遭われた方はフラッシュバックにご注意下さい。小学校高学年の頃だったと思う。親と喧嘩して、夜8時くらいに家を飛び出したことがあった。行くところもなく街中を…

未来。

夏休みが始まったせいか、電車で親子連れを多く見かける。昨日も電車に乗りながら周りを見渡すと、親子連れでも親は携帯をいじっていた。子どもは構って欲しそうに何か言ったけど、親は一瞥し、適当な相槌を打っただけで、あたしも子ども動揺どんよりとした…

家族は一日で出来ない

上の子はしょせん試作品でしかないというのを読んだ。確かに長女長男ってそうだよね。あたしも長女なので良くわかる。 兄弟の面倒をみさせられたり、進学に関しても実験台のよう。禁止されてた事は兄弟と同時にOKになったり。増田は終いには吐き気をもよお…

愛に飢えて

中学生の頃、女神板で女神をしていたを読んで増田は中学生の頃、女神板で自分の裸体をさらしていた。後に知る事になるが、家庭環境が影響し、寂しかったのと、自分の価値を良く分かっていなかったからだと言った。自分を愛してくれる人が現れて初めて、自分…

移民問題

移民問題がタブーでなくなったわけ/コリン・ジョイス/Newsweekを読んで。 イギリスやドイツでは移民を受け入れてきたが、それが今では間違いであったと言わざるを得ない。移民受け入れのメリットは、高齢化の中労働力を確保出来、また税金を払ってくれる人…

独り

今日は職場に苦手な人しかいない。気を張ってる。自分らしくやれればいいけど、苦手だから気を使うのか、気を使うから苦手なのか。好きか嫌いかで言えば嫌いなんだろうな。なんでヘラヘラしてられんのか、あたし。

All you need is kill.

All you need is killを観てきた!以下ネタバレ有り?? なかなか面白くて良かったと思う。あたしは漫画から入ったのだけど、原作なり漫画なり読んでから行かないと、映像だけではループなのか回想なのか、妄想なのか判断つかなくなるんじゃないかと思う。 …

子宮筋腫と診断されました。

二週間程前から性行痛がみられ気になっていた。元々生理も重いし、もしや子宮内膜症かもと思い、産婦人科を受診した。触診、エコー検査の結果子宮筋腫である事が発覚した。子宮筋腫って…? し、子宮筋腫って…?エコー写真を見せられてびっくり。確かに玉み…

戦争は悲しい、そして悔しい

妊婦たちが、ガザ空爆にさらされている。「赤ちゃんを家に連れて帰れない」というニュースを見た。今週、イスラエルの空爆でガザ中部のヌセイラト難民キャンプが攻撃され、セナ・アリッサは、血が脚の間から滴り落ちたので自分の妊娠中の腹部を抱えた。そし…

\(^o^)/

若い男の子と話すのって緊張するよね。何で汗かいてるのあたし…(´・ω・lll)

極貧層の人たちのリアル

1日1ドルで生活する、極貧層の人たちのリアル/haffpostを読んで一部引用この地球で10億人以上の人たち、言い換えれば世界のおよそ6人に1人が、1日1ドルで暮らしている。この衝撃的な統計に触発されて、世界の貧困問題に取り組むNPO「ザ・フォーゴットン・イ…

深夜雑記

少ない あたしには好きなものが極めて少ない事がわかった。どっちかと言えば好きでないものが多くて、こんな人生生きてるだけ勿体無い。だから少しでも好きなものを増やせる生き方をしたい。しかし人間だけはどうしても好きになれない。この世で1番干渉して…

性格疲労

ずっと調子が悪いのは、朝眠れないからだけじゃないことに気づいた。よくよく考えたらストレスたまる事ばかりだし、これではサンドバッグ状態だ。 仕事は接客なので当たり前にストレスがたまる。仕事場でも気の合う人は1人しかいない。いつも面白くない話に…

いつもの疲れ

自分が気づかなかった感情に気づいた。それは根拠なく仮定したに過ぎなかったけど妙にしっくりきたので、多分そうなんだ。目が渇くのも、イライラして愚痴を言うのも。美味しくないご飯をどこまでもバクバク食べられてしまうのも、幾らでも食べられてしまう…

適正な性行為

彼氏の仕事が忙しく、いつも疲れている。上司が変わってから人使いが荒い。あたしは彼氏の愚痴を後輩に零したけど本当は寂しいのかもしれない。普通にデートがしたいのだ。別にセックスなんかどうだっていい。いやどうだっていいというか、痛くて出来ない最…

日中雑記

時々ネット上に流れてる人の思考を読みたくなる。はてなの匿名とか良いね。色んな考えの人がいる。 最近考えた色々を取り留めもなく書き連ねてみよう。人の親切を受け取れない人があたしは嫌いだ。どんなプライドがあるんだろうか。見た目は良い人そうだけ…

シャーマンキング

名作と呼び声名高いシャーマンキングを読んだよ。以下ネタバレも含めての感想だよ。 結構酷い内容であった。何故これが名作と言われてるか不明。検索したら名作とは言われてなくて叩かれてたwww シャーマンキングの魅力はキャラクターだ。キャラクターはと…

煙草嫌い。

過剰な嫌煙は単なる差別というのを読んだ。その増田の主張は喘息とかなら分かるけど、隣で吸うくらい良いじゃない。妊婦とか病気じゃなくて健康なのに駄目なのか飲み会の席で煙草を拒否すると場の空気が切れて、それまで話してた人は席を立って外で吸わなけ…

見る目の大切さ

なりたくないものはたくさんある。今日あるブログを見つけて読んだ。そのブログは旦那の愚痴が主な内容だった。家庭内別居中らしい。 旦那は多分気が強く、横暴で、自分勝手で嫌な奴なんだろう。それは伝わってくる。でも結果的に仲良くしてる様にしか見え…

臨死体験

今日祖母のお見舞いに行った。祖母はこの前痙攣が起き、その間隔が余りにも短く、長期続いたらしかった。今日行ったら薬のお陰か痙攣はおさまり、眠っていた。物凄い痙攣で、呼吸困難になっていたらしい。恐らく脳梗塞か何かだ。今は脳を休めてぐっすり眠っ…

まわりくどい事をする奴に限って、上手くいかない事を人のせいにする。

好きな相手に告白するのに、家に上げてもらってお茶飲みながら告白したら成功しやすいと言われたアドバイス通りに女性に家に行きたいと迫り嫌われて、女って難しいってのを見た。 もう馬鹿かと。阿呆かと。そもそも家にあげる間柄になったらそりゃ成功率100…

子どもが生きられない世界

子供も列車も飛行機も昔からあるのに、なぜ今こんなにマナーが話題に? そして、私達が向かう方向は。を読んで。 近年公共の交通機関でのマナーが問題になってる。特に子連れの親たちのマナーについてだ。ネットでは匿名もあってか、批判的な意見が目立つ。…

ブラック。

先輩が解雇になる。本人より先に聞いてしまった。あたしは冷静だったはずだ。確かにジャイアンみたいな人で横柄な部分もあった。その代わり社交的で、人の仕事も手伝ってくれる人だったのだけど。接客が悪く、改善が見られない為解雇になるようだ。確かに先…

焦燥感

色々焦って眠れない。やりたい事、やらないといけない事…。このままで良いのかな。いい訳ない。女は…子育てだってしたいし、時間が少な過ぎる。人にばかり気を使って外面良くしても、得るものは少ない気がする。そしてPC作業は目が疲れ過ぎる。スマホも。断…

愛別離苦

祖母の調子が悪い。齢90にもなるが、仕方ない事とも思う。凄い事に祖母は戦争だって経験してるのだから。 父方の祖父母は、ずっと病気がちで亡くなる時あたしは安堵していた。ずっと闘病が続く位なら、治る可能性も少ないのなら、楽になった方が良い。本人…