廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

携帯死にました。


  携帯死にました…。こまめにバックアップしておくもんです。ある日突然画面がフリーズ。シャットダウンも出来ない…siriちゃんを呼び出してはいるものの反応なし。仕方なくauショップへ持って行くも対応がクソだったし、即解約し、docomoiPhone5sを購入した。壊れた時治すにはAppleストアへ行かなきゃならんのは分かってた。なので最初はAndroidにしようか迷った。画面の大きさは兎も角、以前よりも綺麗になっとるー。

  でも使い慣れたのが1番良いので、またiPhoneにした。画面綺麗だ。携帯会社も同じ、docomoに回帰した。何でだろう。他社の方がオトクかもしれないけど、なんかずーっと10年近くdocomoだったからか、安心する謎。携帯なら飽きたり、使いづらければ、変えたりするのかもしれないけど。


  そのものの良し悪しとは別になんというか、安心出来るものを選択するようになってきた気がする。歳とったのかしら…。兎に角バックアップしてなかったので、データ移行が大変だ。PC実家から運ばにゃならん。