廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

ポケモンgo疲れ

 

  日本でもポケモンgoが配信されて数日経過した。仕事場の近くのポケスポット?には連日人が居て、深夜でも多彩な年齢層の人達がポケモンを捕まえている。

 

  初代のポケモンに相当ハマったあたしも参戦し、なかなかハマっていた。この前は彼氏と深夜の公園を1時間ほどぐるぐる回り、結局2時間は外に居た。ポケモンを捕まえるのが楽しくて、確かにこれは皆外に出るなぁと思った。

 

  モジュールが焚かれているスポットには色んな人がたむろしてるけど、折角だから歩いた方が良いと思う。その為のアプリなのだし。亡くなった任天堂の社長は、子ども達が外で遊んで欲しいから開発したとか。素晴らしいエピソードだけど、街のジムはガチ勢の大人にとられちゃってるのよね。なんだかんだハマってるのは大人だったり。

 

  今日も色々練り歩いて、捕まえた。けど、独りでやるのは余り面白くない。誰かと何か居たとか話しながらやるのが1番楽しい。それに…早くも色々疲れてきてしまった。ポケモンgoに疲れてきた。物理的に歩き回るのも確かに疲れるけど、それ以上に…まず持てるものが少ないし、ポケモンの選定が大変すぎる。まだ出始めなので情報は揃ってないし、個体値をイチイチ調べてどれを残すか考える。まずはトレーナーレベルを上げるのが先なんだけど…兎に角ポケモンがたくさんで持てないからだ。使うのを厳選した方が良いのかな…。

 

  よくよく考えたらポケモンやるのをやめたのも、個体値努力値が出たからだった。ややこしいんだよなぁ…ゲームとしての面白さならあたしはモンハンの方が好みだ。

 

  似通ったポケモンしか出ないし…早くもちょっと飽きてきたなぁ…まぁ惰性で続けるけど…。