廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Long kiss good night.

ロングキスグッドナイトを観た。 普通の主婦サマンサには8年前以前の記憶がない。海岸で溺れていてオマケに妊娠していた。でも今は旦那もいて順風満帆だけど、ある夜ある男から復讐されかけ、過去の自分の恐ろしい素顔が顔を覗かせる。設定は良かったけど、…

溜息。強く生きなければ

溜息が止まらない。イラついているのか。いや、溜息は体に良いんだ。 最近いつも自分に問いかけている。生きていて、お前は幸せなのか、と。彼氏とは円満で仕事もあり、健康、飯は美味い。きっと幸せに違いない。でも、ふと、溜息が止まらない。 あたしは、…

LUCY

ずーっと見たかったLUCYを観てきた。ネタバレ有り。 面白かった!冒頭は怖いのだけど、脳のリミッターを解除してからルーシーチート過ぎる!自分の身体を完全に支配出来るようになる。最初は怯えているだけのルーシーが明らかに別人、そしてサルベージ出来…

食べて排泄して寝て、それだけで良いのに

生きてるとやっぱり生きてるのダルくなってきて人間やめたいって思う。犬や猫が羨ましい。 仏教だったか、動物に生まれるのはカルマが関係してるとかって見た気がするけど、本当にそうなのかな。この世は地獄の一つとかいう。地獄かもしれないけど、快楽も…

適当に好きなものランキング

LINEからジョジョのスタンプが出てた。ブラボーです。今日は変なテンションなので好きなものを決めていこうと思う★ジブリで好きな映画ランキングBest32:ラピュタ1:もののけ姫3は迷ったけど多分コクリコ坂だと思う。歌が良いのだ。★ジブリで音楽が好きな映画…

萌えキュン!

すっかり秋めいて、やっと寝られるようになったはいいけど、妹の結婚式までは気が重いし休まらない。最近家事もそっちのけで疲れて寝てる…。寝る以外にはアプリでゲームやるしか出来ないという堕落…。 最近ずっと星の島のにゃんこやってたけど、当たり前の…

呪われし

昨日結婚式の衣装をかりに行った。周りが早く行けとうるさいので…仕方ない。仕事明けで疲れてへべれけで。 そこは都内某所で試着が出来るお店だった。ネットではかなりの着数あるって話で、狭い店内にはたくさんあったのだけど、デザインが…。結婚式のドレ…

キャンディマン

やたら人気?な作品、キャンディマンを観た。以下ネタバレ有り。 兎に角OPとEDの音楽が良い!悲しげで不気味な音楽。これ暗闇で聞いたらけっこう怖い。エクソシストみたい。 OPからして80年代、ビバ!アメリカって感じだ。公開は92年とかだった気がする。こ…

反吐の出る子ども時代

日本人は学生時代だとか青春を妙に大事にする。多分海外ではそんなにないように思う。日本人男性にロリコンの気があるのは、学生時代の記憶を美化しているから、セーラー服だとか制服が人気なんじゃないかって思う。総じて幼い国民性に思える。 若いだけで…

夜雑記(眠い)

最近忙しい。昨日はキャンディマンを途中までしか観られなかった。今日は祖母のお見舞いに行った。ずっと体調が悪かったので、2ヶ月ぶり位だ。祖母はずっと何かしら話してたけど、麻痺が残ってたので、何を言っているかわからなかった。何を言ってたのだろ…

眠れない

眠れない。仕事が不規則で昼夜逆転してるので仕方ないのだけど、仕事明けは疲れすぎて眠れないことがある。休みの日寝ようと思っても眠れない。運動不足と思い、歩くようにはしてるけどすぐ疲れる。 本当は読書や映画、勉強もしたいのに、暇がない事に対す…

イレイザーヘッド

デビット・フィンチャーとリンチがごちゃごちゃしてた。イレイザーヘッドはリンチなのね。フィンチャーの方が好きだ。 別に観たかったわけではないけど、観ないといけない気がして、観ないまま何度もイレイザーヘッドをかりてた。内容を知ってる人なら、こ…

スリーデイズ・ボディ

吐き気のする映画、スリーデイズ・ボディを観た。おえーって感じだった。以外ネタバレ有り。 主人公サマンサは恋人と上手くいかず、パーティで会った得体の知れない男とやってしまうのだけど、その後体の調子がおかしい…。まずは局部から大量の出血。この出…

海の上のピアニスト

あたしが観る映画は大抵アクション、ホラー、サスペンス、コメディだ。泣くことはカタルシスになると言うので、たまには感動系を観ようと思い、映画を借りてきた。 海の上のピアニスト。観たいってわけでもないんだけど、有名なので。ネタバレ有り。 観たら…

ホラー映画

何故ホラー映画が好きなのか。問われて答えに窮した。好きならば、それなりの理由があるだろうけど、瞬時に答えられず、多分幾つも答えがあったのだと思う。 ホラー映画には日常では出会えないものがたくさんある。幽霊や殺人鬼、恐怖。その刺激も好きだし…

旅行の朝

めっきり秋めいてきた。それともまたあたしの期待を裏切って夏に逆戻りするのか。秋はどんな人にも過ごしやすい季節だ。 さっきジュースを買いに外へ出たけど、涼しくて気持ち良い朝だった。空模様も心なしか天が高い気がする。冷えた空気を吸うと、思い出…

Basket case.

映画見た。ある日映画を見たくてTSUTAYAをブラついてた。本当はキャビンをもっかい見たくて、準新作ウロついてたら…バスケット・ケースなる映画発見。他のホラーとは一線を画してる異様なパッケージ。キモい。我らが荒木飛呂彦も推薦してる…じゃあ見てみよ…

心を乱すな。フォースを信じろ。

今日は頗る機嫌が悪かった。原因は幾つかあるのだけど。 恋人と別れた先輩がヨリを戻したらしかった。見てわかるほど元気でハイテンションだったし、分かりやすい人だ。 あたしは別に先輩が好きってわけではない。それはキモチワルイ。そういうんじゃないん…