廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

食べて排泄して寝て、それだけで良いのに

f:id:o9shiki:20140928082735j:plain
  生きてるとやっぱり生きてるのダルくなってきて人間やめたいって思う。犬や猫が羨ましい。

  仏教だったか、動物に生まれるのはカルマが関係してるとかって見た気がするけど、本当にそうなのかな。この世は地獄の一つとかいう。地獄かもしれないけど、快楽もしっかり存在してるから、地獄としてはヌルいのかもしれない。

  動物は人間より下だと思ってる人がいるけど、それは彼らが話したりして意思疎通出来なかったり、人間の様に手を使って道具を使えなかったり、考えたり出来ないからだろうか?でもあたしは、人間は考え過ぎているし、複雑化しすぎている。要らぬ火種を蒔いている。果たしてそれが幸せなんだろうか。脳が働き、知識が備わってたくさんを知り、使いこなし、便利にはなったけど。

  人間だって動物だ。何も考えず、ご飯食べて、ウンチして寝ればそれだけで良いし、それで幸せなのに。進化し過ぎた事でかえって不幸になっている気がする。人間以外は多分シンプルなんだ。生きる為に全てを使うんだから。