廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親不知を抜いた事を親に知らせておく。

半年以上前から虫歯があった。だって歯が削れてるんだもん、虫歯だよね。だらだらしてて痛みが増したので、重い腰を上げて歯医者に行った。 歯医者なんて数年行ってなかった。もしかしたら他にも虫歯はあるのかもしれないけど、痛まないし放置してた。子ど…

幸福感を覚える料理はカレー!味覚の不思議。

常々不思議に思っている事がある。人間の味覚の違いだ。 職場でも、口の中がスッキリするから酸味のあるものが好きな人はよくレモンのジュースを飲んでいたり、物凄い甘党の上司がいる。彼は物凄い甘党なので、バナナオレみたいのや、おしるこをよく飲んで…

コミュニケーションの変化と喪失

今日は折角のお休みなのに、なんかだらだらしてたら夜になってた。なんか気怠い。疲れている。蒸し暑くて眠れない。気温の変化はすぐ体にくる。 夕飯の食材を買いに行こうとスーパーに向かっていた。犬の散歩をしている少年が前にいた。彼は携帯で電話して…

女の一生

少し前、婚活に関してかちょっと失念したけど、マツコデラックスが、人生設計甘く見過ぎなのよって言ってた。なんかあたしもそんな事を考えていた。 例えば昔は結婚ってお見合いしかなくて、女性の人生はほぼ決まったエスカレーターだった。変化が起きたの…

新入社員のライフハック

新入社員が朝30分早く来て新聞を読むのはハックとしては割とおすすめ/nanapi社長日記を読んだ。 ライフネット生命の社長が書いたブログについての記事でライフネット生命の社長は新入社員にこんな事を書いている。- 新入社員は、毎朝、定時より30分前にきっ…

一緒に働きたくない人。

幾ら顔が良くて、頭良くて、仕事出来ても、愚痴や文句ばかり言ってる男は嫌だ。顔は微妙でも、仕事微妙でも、裏表ない、馬鹿でもそんな男の方があたしは好き。 自分の仕事が評価されないからって愚痴ばかりこぼすなら辞めちゃえばいいのに。そんなんで働い…

昨日酔って帰ってきた彼のどうでもいい話。

昨日は彼氏が酔って帰って来て。友達と飲んできたから。あたしは疲れててずーっと寝てて、途中何回か電話を貰ったのだけど、電話に出るとまた寝てるっていう。 昨日酔って帰ってきた彼は甘えん坊になってて、可愛かった。ずっとキスをねだられた。少し話し…

嫌な話。

デートDVてかほぼ性的暴行であろう増田の話を読んだ。連れ込まれて、大人なんだからわかってんだろう?で初めてを明け渡してしまった。ここで被害者を責めるつもりはない。加害者が責められても、被害者を責めるのは間違っている。こうしてたら、ああしてた…

疲労困憊。

体調が悪い。不安定な気温のせいか。電車でも咳をする人が多い。疲れがたまってる。夜勤を明けるとそのまま寝て15時間位起きられない。お陰で起きると深夜、食事も買いに行けないし、何かするには微妙過ぎる時間だ。 寝る時間が多過ぎたり、ズレたりすると…

どうでもいい深夜雑記

けっこー前の話だけど、いいともが終わった。長く続いてたし、最後はかなり盛り上がった様なので、普段TVを見なくとも見たい気がした。 各地でいいともなんで終わっちゃうの?なんて声が囁かれていたようだけど、そりゃ簡単な話で、視聴率が悪かったからで…

自己啓発本が好きなポジティブ論者は何でも考え方一つで何とかしようとするのでそれって体育会系の根性論に少し似てない?とか思う。

許させようとする人たち/はてこはだいたい家にいるという記事を読んだ。本当全面的に同意だなぁと思った。自己肯定感 - 廃園跡地にも述べたけど、母親の呪縛〜自己肯定出来ない女達の筆者のペラい言葉は苛つきすら覚える。本人も気持ちがわるんですが、とい…

自己肯定感

母親の呪縛〜自己肯定出来ない女達/ぼくら社blogの記事を読みました。 自分の身体を大事にしなさいと子に説いても、自己肯定感の低い子はそれを理解出来ないって話に衝撃を覚えたと綴られている。 自己肯定感。最近よく出るワード。あたしの親は過保護で、…

UMAと同じ

電車の吊革をふと見上げると、ファッション誌の広告。清楚、の文字。 清楚な格好した女性が本当に清楚かは本人にしか分からない。男性は清楚が良いと言うけれど。でも男にモテたくて清楚にしてるなら、その腹の下は清楚って言えるんだろうか。 仮に清楚だと…

性行為に纏わるetcと快適な性生活のススメ

増田にオナニーに関する事が書かれていた。熱心に。あたしも興味ある事なら、あれだけ熱心に書けるのだろうか。熱意は伝わった。 所謂電マといわれる、ハンディマッサージャーを使用した自慰には気をつけた方が良い。刺激が強いのでセックスでイきにくくな…

ハイソサエティと毒の世界

昨日は久しぶりに仕事に行った。久しぶりっても、公休2日挟んだだけですが。だってずっとセミフォーマル的なの探して買い物したり、食事会行ったからさ。 職場行ったら、自分が毒を抜かれてた事に気づいた。いや眠れなかったとか、眠かったとかもあるんだけ…

増税後。

あるブログを読んで。 眠い。腹が痛くて眠れなかった。さて、消費税も3%値上げして8%になりました。驚いたのは、増税しても消費控えないってニュース。でもどこのニュースなのか、探してもソース出てこないし、記憶だけで申し訳ないけど、そんなニュース見…

ある晴れた午後皐月の風

皐月の晴れやかな週末、妹の婚約者の両家と食事会と相成った。 その日は暑く、早起きでうちを出た。充分余裕があったし。まぁ髪を巻く時間まではなかったんだけど。この前購入したばかりのワンピにジャケット。靴が少し痛い。 駅前でアイスコーヒーを飲んで…

ギリギリセーフと俎上の鯉

色々考えて、近づくと不思議と落ち着いてくる。もう逃げられないし。散々愚痴って周りに迷惑かけたし。でも愚痴っても変わらないし。俎上の鯉ですよ。今日はちゃんと見極める日なのかな。終わったらめちゃ遊ぶから。やりたい事たくさんやるから。 もう文句…

醜い心の内

妹の結婚式が本当に憂鬱だ。このせいで今年は一年憂鬱でいられる気がする。 あいつの事の運びが悪いせいで相手の男に全く好意を抱けない。反対はしないけど巻き込まないで欲しい。 結婚式の流れを見ると余計に馬鹿馬鹿しく思える。わざわざ金をかけて、遠く…

持つ者、持たざる者

多くの物を持ってる人は、持ってない人の気持ちが分からない。それは物質的な事だけじゃなくて、恵まれた環境の人は知らないのだと思う。知ろうとすればそれは拓けるのだろうけど。日本人てだけで勿論それはかなり恵まれている。失っているものもたくさんあ…

天網恢恢疎にして漏らさず

今日びっくりしたニュースを発見。兵庫で山林火災70ヘクタール焼失。原因はバーベキューの炭を捨てた事。写真も掲載されており、山の殆どが黒焦げで、山が炭なんじゃないかと、山でバーベキューしたのかって位、真っ黒だった。 このニュースには驚きしかな…

一念発起

今日は美容院へ行った。あたしは美容院が嫌いで、好きな人の気持ちが理解出来ない程嫌いだ。嫌いな理由は幾つかある。美容師さんに、今日何処かお出掛けですか?と尋ねられるけど、だいたい美容院で一日潰れとるわと思う。拘束時間長過ぎる。鏡にうつる自分…

どうでも良いけど言いたいだけ

小保方さんのSTAP細胞捏造疑惑は様々な所へ飛び火。佐村河内が霞む程。 当初STAP細胞が出た時は、素直に女性の研究者で嬉しく思った。しかし論文にコピぺ、更にはSTAP細胞の存在すら危うくなっている今。TVではネタで阿保方さんだの何だの。企画的にはクイ…

今日の哲学

今日彼氏と話、考えた事歳をとると硬くなり、相手より自分の方が経験が豊富だと思いがち。年下の言い分も聞く耳持たず頑固になる。そうなりたくないなら今から柔軟に少しずつ改める必要がある事。嫌でも受け入れる必要がある。それでわかる事もある。人を見…

ストレス

最近頗る調子が悪い。それは妹のあれやこれやだったり、あたし自身自分の満足行く様な時間がとれてないからかもしれない。イライラが常にある。 職場でも本当は嫌な事がたくさんある。あたしは夜勤なので引き継いだらすぐに帰りたい。家も遠いし疲れてる。…

男女あれやこれや

西洋ではジェンダーとセックスがしっかり分かれてる。ジェンダーは社会的性差、セックスは性別。まぁジェンダーってなんか抽象的な感じしてようわからんし、そういうのをちゃんと勉強したわけでないから良い加減な話になるけれど、文化的、社会的な男女差別…

完璧主義の憂鬱

完璧主義はキツイ。途中で切り替えられれば良いのにそれが気持ち悪くて出来ない。完璧主義というのはとても鈍く、更新出来ない人達の事、アプデされない人達の事。 完璧主義が発生するメカニズムは、幼少期の親の教育にあると考えている。その教育は、失敗…

生活保護とセクハラ

すごく眠い。眠いけど、ぎっくり背中というやつになったらしく、痛くて眠れない。 今日生活保護を申請に来た女性に役所の職員がセクハラで、免職って事件を見た。そういう事はやはり結構あるようで、生活保護を迫って身体の関係に持ち込もうというのはすぐ…

後悔への航海

妹が結婚するというので、両家で食事会を開く事になった。 正直ウンザリしている。結婚式場で初めましてってのも何か変だけど、わざわざ家族総出で参加する必要があるのか。これに関してはうちもかなり揉め、あたしもわざわざ普段休めない週末を無理矢理休…

苦手な人

職場に苦手な人がいる。彼女と関わると碌な事にはならないだろう。 別に嫌な人というわけではない。ただ被害妄想が激しいのだ。少しの事で攻撃されてると思い込み泣き出す。一度それを見てしまっているので、怖くて話す事も出来ない。泣き出して誰かを攻撃…