廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

嫌な話。


  デートDVてかほぼ性的暴行であろう増田の話を読んだ。連れ込まれて、大人なんだからわかってんだろう?で初めてを明け渡してしまった。ここで被害者を責めるつもりはない。加害者が責められても、被害者を責めるのは間違っている。こうしてたら、ああしてたら、1番後悔してるのは被害者本人なのだから。

  せめて証拠があれば加害者を訴える事や逮捕する事は可能だ。例えば記念写真だとかいって、2人で写真を撮ったり、嫌かもしれないけど使用済みの避妊具を持ち帰る。そうすれば100%だ。勿論咄嗟に外で知らぬ人間にそういう事をされた場合は、嫌でも身体を洗わず、自分が証拠品となって警察へ駆け込む必要がある。

  大人なんだからわかってんだろう?なんて言葉で暴行が許容されるなんて事はあり得ない。どこの世界の言葉だろう?どんな理由をつけても、相手に傷を負わせた事は傷害だ。そしてそんな状況ならばどんな知恵を使っても逃れる必要がある。被害が計り知れぬ程大きいからだ。

  そういう体験で女性は精神疾患を発症する事はある。例えば不眠、不安感、鬱、自殺未遂。ヤッちまえば良いとか、同じだとか、単に穴に突っ込むだけだと考えている奴がいたら大馬鹿野郎だと思う。女がどんな気持ちでいるか考えられない人は蜚蠊にも劣る。

  女も同じく。簡単な事ではない。そして自分を守れるのは他でもない自分しかいないわけで。世の中馬鹿ばかりじゃないし、ゆっくり洗い流せば良い。女に生まれただけで屡々こういう不愉快な事に遭遇する。でも決して悪いのはこちらではないし、卑下する事もない。負けちゃいけない。女は屈しない。下らない蜚蠊にも劣る人間の行動なんかに。言葉なんかに。そんな事で女の尊厳は奪えない。こういう話を聞いて悔しいのは、同じ女だ。蚊に刺されたと言って笑える様になれば良い。それが解決にはならなくとも、そうでもしなきゃやってらんない。