廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

男女あれやこれや

f:id:o9shiki:20140510035848j:plain
  西洋ではジェンダーとセックスがしっかり分かれてる。ジェンダーは社会的性差、セックスは性別。まぁジェンダーってなんか抽象的な感じしてようわからんし、そういうのをちゃんと勉強したわけでないから良い加減な話になるけれど、文化的、社会的な男女差別なくしましょって事だと思う。でも女の子にピンクの服着せるのもジェンダー差別になるとかならないとか複雑だ。

  女に女らしくしろって言うのも性差別になる昨今。勿論女の癖にとか、女は口答えせず三歩下がってついて来いなんて言われたくもない。でも汚い言葉遣いとかはやっぱり別なんじゃないかなぁ。あたしも相当口が悪く直すのに苦労してるけど、美しい言葉を言える様になって、歳を重ねると本当に気品が感じられる。それはやっぱりセックスの部分なんじゃないかと。

  西洋だとやっぱり品が重視される。そして西洋の女性は歳を重ねても見た目だけでなく美しい。日本も電車に乗るとお上品な女性がいる。ああなりたいなぁと思う。

  個人的な考えだけど、女性は大きな声で早口でガチャガチャ話さない方が美しい気がする。

  女性はよく男性のパーツの中で指を好むらしいけど、あたしの場合は声フェチだと思う。声は低くても柔らかい話し方の男性は素敵だ。