廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

どうでもいい深夜雑記


  けっこー前の話だけど、いいともが終わった。長く続いてたし、最後はかなり盛り上がった様なので、普段TVを見なくとも見たい気がした。

  各地でいいともなんで終わっちゃうの?なんて声が囁かれていたようだけど、そりゃ簡単な話で、視聴率が悪かったからで。結構前からタモリ降板とか、中居くんが司会とか囁かれてたし。

  色んな記事を読んでて、中居くんのスピーチに、映画やドラマ、ライブには終わりがあるけど、バラエティの終わりって残酷。みたいな話があった。そーいや…ジャニーズとかアイドルに終わりってないよね。AKBみたいに卒業もない。余程の事がない限り。

  蒸し返すのはアレだけどメンバーのうち逮捕されたりなんだり結構色々あったけど、それでも国民的アイドルって看板でSMAPはやってるし。

  アイドルって事に終わりがなかったり、多分恋愛も自由に出来なかったり、吾郎ちゃんと菅野美穂が破局したのも…とか邪推したりして。てか草彅君は浮いた話全然ないのね。

  アイドルに終わりがないって事はずーっとずーっと記者にある事ない事書かれたり、追いかけられたり、プライベートのない生活で、さらされ続けるわけで。それってすごい大変だよね。不規則な生活だし、中居くんなんかはハードスケジュールで少し前にライブでも疲れた感じだったし。

  それだけの報酬貰っても、香取慎吾なんかは人生が芸能界だったりするし。失う物の方が多い気もするし。まぁ事務所が強いから多少は良いのかもしれないけど。キムタクは死ぬまでキムタクやらないといけないしね。

  一時期SMAPのファンをしていた。やっぱり女子が一度は通る道なのか。今ファンをしてなくとも、青春時代ハマったって人は多いと思う。やっぱりおじさんになっていくけどね。露出多過ぎて飽きたなって思う事もある。いいともだってものすごいマンネリだったし。ありゃ最後だけ出演者が違ったし、あれだけ集めれば何で終わるの?になるけれど。勿論ずっとそこに有り続けて、中身までは特に覚えてなくても、いつもある安心感てのはあったかもしれない。あたしはいいともっ子ではなかったけどね。

  SMAPも露出多いけど、最近TV見てないし、AKBもわかんないし、モデルとか雛壇なんてかなり変わるしもうわかんないんだけど確かにSMAPだけは分かるんだよね。