廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

一緒に働きたくない人。

f:id:o9shiki:20140526044824j:plain
  幾ら顔が良くて、頭良くて、仕事出来ても、愚痴や文句ばかり言ってる男は嫌だ。顔は微妙でも、仕事微妙でも、裏表ない、馬鹿でもそんな男の方があたしは好き。

  自分の仕事が評価されないからって愚痴ばかりこぼすなら辞めちゃえばいいのに。そんなんで働いても楽しくない。対価は金だけって考え。仕事ってそういうモンでないと思うんだけど。人との出会いとか学べる事とかあるじゃん。優秀なら、もっと実力買ってくれる所に転職すれば良いのに。

  人数少ないから仕事が全部回ってきて、ストレスたまるのもわかる。でも全部自分だけで捌くなんて無理なワケだし。文句言うなら、ストレスためるなら振り分けるのが1番だと思う。まぁ出来ない人もいたりするんだけどさ。

  人には向き不向き、実力の違いある。別に出来ない人に合わせる必要もないけど、一生懸命やっても遅い人だってやっぱり居て。それで自分の働き方を人に押し付けるのってなんか違うと思うんだけど。自分は自分の仕事やれば良いじゃない。他人なんか関係ない。自分の為に働かないと。人の為とか、評価とかそんなんで働くといつか潰れるよ。人からの賞賛とか、評価貰えなかったら嫌になるじゃない。そんなのより、自分の為に働けば良いのに。

  あたしも他の人が働いてないの気になるよ。あたしはこんなにやってるのになぁって、評価されてないと思うよ、ショックだけど。でもそんなん言っても仕方なくて、評価ばかりされるわけもなくて。レベル低い人に合わせるの嫌なら優良企業に転職するしかないよ。

  あたしは、文句とか愚痴とか言いながら嫌な顔して、俺はこんなにやってるのにとか、俺はアイツより出来るのにって人を見下しながら働くのは醜いと思う。そういう人をあたしは評価したいとは思わないし好きにもなれない。何コイツって感じ。そんなんで働いてる奴は、一生そんなだよ。