廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

醜い心の内


  妹の結婚式が本当に憂鬱だ。このせいで今年は一年憂鬱でいられる気がする。

  あいつの事の運びが悪いせいで相手の男に全く好意を抱けない。反対はしないけど巻き込まないで欲しい。

  結婚式の流れを見ると余計に馬鹿馬鹿しく思える。わざわざ金をかけて、遠くから親戚を呼び出し。勿論感謝やお披露目を兼ねてなんだろうけど、なんでこっち側がお金払わないといけないんだろう。人の幸せを見せつけられた上にご祝儀って。誰が考え出したんだこんな制度!


  白は花嫁の色って知るか!処女でもない癖に。馬鹿みたい。赤いドレスでも着ろよ。途中お色直しがあるから、参加者は花嫁と被らないでねって。勿論主役は花嫁何だろうけど、なんて傲慢なんだろう!来てくれてる人達にどれだけ注文つける気だよ!感謝の場だろ?

  今時結婚式にアコガレてるとか。ないわ。だって全部自己満でしょ。自己満に人を付き合わせるんじゃないよ。暇じゃないんだから。正直妹の結婚を祝う気持ちが微塵もない。それは嫉妬じゃない最早。弟の結婚式なら祝えそうなのに。


  あたしは披露宴なんかやらない。友達もいないし。人に幸せを見せつけて楽しい?あたしはそんな事楽しいとは思わない。わざわざお着替えして?恥ずかしい。結婚式だけで充分。

  こんな事を書いて、人の幸せを祝えない可哀想な人間だと言われても仕方ないとは思う。嫉妬してるとか言われても、マナーのない人間と言われても。だってこういう場が嫌いだから。衣装を用意して髪型まで変えて、金出して、人の幸せを見て、なんか意味あるの?意味ないでしょ?無意味な事をさせないでよ。あたしはやらないんだから呼ばないでよ。何でそんな茶番に付き合わされなきゃならないの?ウエディングドレスは女の子のアコガレ?ふーんそう、それで?勝手に着てなさいよ。コスプレでしょ。


はー。憂鬱だ。誰にも言わないし、嫌な顔もしないよ。ここでだけ吐かせて。たかが兄弟ってだけなのに。何が家族?まだ会ってもいないのに、何が弟?そんなもん要らんわ。お断りですよ。妹が祝って欲しいと言ってもそれは妹の勝手だ。あたしは祝うのも祝われるのもどうでも良いし、欲してない。


否、本当は
別に結婚式が嫌いって言うより、妹だから、祝う気が起きない。後輩の結婚式の方がまだ良い。