廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

天網恢恢疎にして漏らさず


  今日びっくりしたニュースを発見。兵庫で山林火災70ヘクタール焼失。原因はバーベキューの炭を捨てた事。

写真も掲載されており、山の殆どが黒焦げで、山が炭なんじゃないかと、山でバーベキューしたのかって位、真っ黒だった。

  このニュースには驚きしかない。使った炭を山に捨てるなよ。炭の不始末で焼失した山は再生するのに数十年を要する。勿論炭を捨てた会社員のおっさんは逮捕された。山林法なんてのがあって山に火を放つのは勿論禁止されている。


  逮捕されてザマァミロと思っている。こういうモラルのない人間の行為に多くの人が迷惑を被ったからだ。会社人生オワタですね。だからってうん億円請求がいったって、たかがリーマンに払い倒せるわけもない。どういう判決が出るのか見物だ。

  タバコの火を消さずに捨ててもこういう事件は起こり得る。自分さえ良いって人間には天罰がくだる。うん十年かからないと戻らない山林、自分で全部植え直せば良いのに。本当胸糞悪い事件。

おっさん、アンタが入社して今サラリーマンでどんな役職かどんな年収か知らんが、そこまで来るのと同じ位の、いやもっとの時間をかけなければ山は再生しないんだぜ。お前それどう思うんだよ?ねぇ。