廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

萌えキュン!


  すっかり秋めいて、やっと寝られるようになったはいいけど、妹の結婚式までは気が重いし休まらない。最近家事もそっちのけで疲れて寝てる…。寝る以外にはアプリでゲームやるしか出来ないという堕落…。

  最近ずっと星の島のにゃんこやってたけど、当たり前の如くどんどん作るものの時間がかかっていき…あ…これ終わりがないと気づいた。それからどうもやる気が起きない。1ヶ月位で飽きちゃった…。

  新しい面白いアプリを探している。今はイケメン幕末をやっている。別にイケメンが好きなわけではないのだけど、幕末が好きなので。1ヶ月位プレイしてる。

  攻略出来るキャラは幕末といえば!の新選組新選組大好き!土方さんと斎藤さん、そして沖田さん!その他坂本龍馬桂小五郎、まさかの将軍徳川慶喜まで攻略出来ちゃう!最初は高杉晋作を選択。何故ならクリアすると特典貰えるから。でも断念…。高杉晋作は俺様キャラで登場してくるのだけど、ラブラブになる気配が…全くしない!!!あと少しでってトコで断念。コイツに付き合ってたら沖田さんが攻略出来ないじゃないか!!

  今は沖田さんを攻略中でもうすぐ終わり。なかなか面白い。けどキュンとはしない。エロ描写が意外に多い。最近のゲームはこうしないとならんのだろーか。見てると恥ずかしくてならん。なんなのこれ?官能ゲームなの!?羞恥プレイなのっ!?これなら最初からエロ目的のギャルゲの方が恥ずかしくない不思議!!世の女子はこのように責められたいのだろーか…

  沖田さん攻略後は、絵の好みで、斎藤さん。最近配信された山崎さんを攻略予定。意外や意外、あたし昔は本当に俺様系ドSな男が好きだったのに、彼氏の影響か、犬みたいな可愛い尽くす系男子が好きになってしまったようである。それとも年齢のせいなんだろうか。若い時は悪い男や主導権を握られる事にドキドキしたもの。今はそれって疲れるとか思ってしまう。歳をとって、おばさんになったのかなー。年上×年下男子という組み合わせにドキドキしてしまうーーー!そういうのイイよねっ!

  年下じゃなくてもいいけど、わんこみたいな男の子に、好き好き言い寄られて、優しく癒されたいってことですね。暇なんで試しにAppleStoreで恋愛ゲーム検索すると、出るわ出るわ。だいたいセレブとか、兎に角イケメン押しみたいなゲームばかり。そんなにセレブに憧れたり、お姫様待遇されたいモンなんだろーか。検索して後半に出てくるものに至っては、何故かエジプトの恋愛ゲームとか、迷走している。ちょっと面白い。何個かDLしてやってみよう。とりあえずわん恋というのをやってみた。

  すんごい面白いーーーーーーーー!\(^o^)/ゲーム自体は単純なんだけど、何これ萌えたまらん。まずわんこ男子が可愛すぎる。そしてボイス。ボイスつきのゲームは外でプレイ出来ないのが難点ではある。それに聞いてると恥ずかしくていられないのよね。でもこのゲーム、今の所エロい台詞とかはないし、単純に可愛い。主人公がちょっとツンなんだけど、めげずについてきてて、こんなええ子おらんよと思いながらプレイ。

f:id:o9shiki:20140922082930j:plain
主人公の帰りを待つわんこ。

  この柴犬くんはデートしててもすぐ寝てしまう。理由はなんとなく察しがつくのだけど、寝てるときナデナデして好感度を上げてくゲームなのだ。他の恋愛ゲームと違って、1日数枚のチケットで本筋のストーリーを読んで、選択肢でゴールが変わったりするゲームではない。本筋は一応あるのだけど、デートを重ねて、必ず寝てしまう柴犬くんに触れて好感度を上げて、本筋が読めるって仕組みなのだ。このデートがめちゃ胸キュン…何これ…。

  今の段階ではエロ描写がないのが実に好感持てる。そう、キュンが欲しいのであってキュン=エロではないのだ。最近何でもエロくすれば良いと思いやがって。

  このゲームの柴犬くんと主人公は、外でデートしてるせいかキスもしない。のちのちするのかな?とりあえず今の段階では、遊園地で観覧車に乗るも、キス寸前で一周終わったり、柴犬くんがキスを期待してても主人公がツンなのでそこまで至っていない。

  でも期待に満ちた柴犬くんが可愛い。これこそ萌えキュンや!秋の夜長楽しめそうですぜ!