廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

性格疲労

f:id:o9shiki:20140713220955j:plain
  ずっと調子が悪いのは、朝眠れないからだけじゃないことに気づいた。よくよく考えたらストレスたまる事ばかりだし、これではサンドバッグ状態だ。

  仕事は接客なので当たり前にストレスがたまる。仕事場でも気の合う人は1人しかいない。いつも面白くない話に気を使って作り笑い。性分でどうしようもないのだけど、こんなワガママな性格なのに人にいらん気を使ってしまう。モトモトテンションも低いのを無理して上げてる。その人が帰るとどっと疲れて溜息が出る。仕事に来てるのに…。

  その人は何でも面白くないと気が済まない様で、つまらん事を面白おかしくしようとする。それが疲れる。どうでも良い事をずっと話す。ずっとそれに付き合わないといけない。付き合わなければ、仲間を作って陰口を言う。

  家に帰れば帰ったで…彼氏はあたしの嫌がる事をふざけてする。毎回あたしが堪り兼ねて爆発する。その時は謝るけどまた同じ事の繰り返し。それに疲れて家の事が出来ず、彼氏がやるのもストレスになる。きっちりやらないとと思い過ぎてる。

疲れるなぁ。疲れない方法ないのかな。