廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

見る目の大切さ


  なりたくないものはたくさんある。今日あるブログを見つけて読んだ。そのブログは旦那の愚痴が主な内容だった。家庭内別居中らしい。

  旦那は多分気が強く、横暴で、自分勝手で嫌な奴なんだろう。それは伝わってくる。でも結果的に仲良くしてる様にしか見えん。寂しそうにこんな事言われた、とかそんな感じでだいたい終わる。兎に角内容に凝ってる。また何かあったんだろうなって感じで急に更新したりとか。

  こういうブログは見ない方が良いや。疲れるし。そのブログ主さんは結構旦那に何を言われても聞いてしまってストレスがたまってしまうタイプなんだろう。最後は子どもを作るかって話になったらしく、色んな口約束をしてくれたらしいけど、そんなものが守れない事もわかって承諾して、そのブログを閉めるって所で終わりだった。これだと簡単に特定できそうだな…。

  本当に嫌ならとっくに離婚してると思うんだけどな。それが言い出せない人なのかもしれないけど、そんな旦那の口約束に騙されて、絶対後悔する姿が目に浮かんで、やっぱりその奥さんは奥さんで、学習しない人なんだろうなぁと思う。

  こういう人が友達で四六時中こんな話を聞かされて、自分の意思すら曲げてウジウジしてる人がいたら面倒臭いな。こんな結婚した旦那の愚痴を言って暮らす人生なら、貧しくとも1人の道を選ぶよあたしゃ。子どもがいたら仕方ないのかもしれないけど。結局見る目がアレだったとか、騙されたって事なんだろうなぁ。それでも別れないって結局好きなんだろーか。難儀よ。まぁこんな不快になるなら見るなって事だよね。確かにな。