廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

イライラ対処法


  今日は色々イライラしてしまった。公休明けなのに。でも独りだけイライラしてても仕方ない。考えたのは、イライラしてる時、あえて人に親切にすると、イライラが減る様な気がする。どんな理由でもイライラするしないは多分自分の心の責任なのだ。どう考えるのか。それをコントロールしていかないといつまでもイライラし易いままになってしまう。そしてそれは多分勿体無い事だし、自分が疲れるのだ。殆ど流せたら良いのに。

  上司は後輩の仕事ばかり手伝うし、後輩に甘い。それが腹立たしい。でももしかしたら悪いのは自分なのではないかと考える。上司が好意で仕事を手伝おうかと言ってくれても、あたしはいつも突っぱねるのだ。それは、自分が自分の仕事をしっかりやり切りたいからだし、その為に仕事に来ているからだ。手伝ってもらわないと終わらぬ程の仕事量でもないし、上司とあたしは其々やる事も違う。上司にはやるべきことがあるから、あたしは断る。でもそういうのがいけないのかとも思った。甘え上手というか、そういう女は得だ。確かに。でもあたしはそうなりたいとは思わない。折角人間に生まれ自由なのだ。自分の事は自分でやり切りたい。隙がなくて結構だ。