廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

たこ焼き


  今日無性にたこ焼きが食べたくなった。吉祥寺の北口駅前にある京だこ。すごく美味しい。柔らかくてとろとろ。普通の味付けより辛口の方が好きかも。激辛まであるし、ネギマヨもあるのだ。ここのたこ焼きすごく好きなんだ。

  でも職場の人は不味いという。3人位は不味いと言っていた。腑に落ちない。味覚は其々なので仕方ないのだけど、銀だこの方が好みらしい。銀だこは銀だこで美味しいし、たこ焼きそのものはもう正義なワケだけど!ちょっと油っこくてたくさんは食べられないじゃない??

  元々たこ焼きと言えば、家で作るより屋台で食べる方が多いし、屋台のたこ焼きなんて半熟みたいなとろとろな訳で。そんな文化で育ってきたんだから、たこ焼きは必然的にとろとろって思ってる訳で。銀だこは確かに革命的に美味しいんだけど、たくさんは食べられないし、やっぱりスタンダードなたこ焼きが1番。因みにとろとろ派とカリカリ派どっちが多いのかネットで探すと6割の人がとろとろ派。やっぱりねっ!京だこだっていつも人が入ってるもん!