廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

最悪の3連勤


  仕方のない事で3連勤になってしまった。最初は楽勝だと思い請け負ったがそんな生温いモンではなかった。家が遠いので帰宅出来ず泊まり込んだ。

  この頃は人と口をきくのも億劫な位イライラしていた。虚言症のおばさんに好かれてしまい、有る事無い事人の愚痴を延々聞かされる日々。頭がオカシクなるかと思った。それを回避する術がわからなかった。

  仕事は、初日の明け、仕事場で寝る事になったけど、あと数時間後にまた仕事かと思うと、カウントダウン取られている様で眠れなかった。2日目の朝方は、彼氏と喧嘩になるしで、泣いた。泣きながら仕事した。涙がつーとこぼれた。でも泣いたらスッキリした。虚言おばさんの愚痴なんて誰も聞いてくれないし、かなり追い詰められていたんだと感じた。泣かないとダメなのか。

  3日目の朝はもう疲れ過ぎてぐっすり眠ってしまった。たくさん眠れたし、まだ眠いけどハイテンションでちゃんとした仕事が出来ると思った。しかし朝方になるとやっぱりグダってくる。不審者が来たので、注意すると勝手に部屋に入ろうとしたので警察を呼ぶと言ったら逃げた。怪しい。しかしその際小学生並みの悪態をついてしまったので、気づいたら顔が赤くなる恥ずかしさだった。なんでこんな低レベルな事を言ってしまったんだ。きっと最低な人間には汚い言葉を投げかけても許されるし、どんな反応をするかという好奇心あってのものだった。結果は自己嫌悪に陥っただけである。自分のレベルを落としてまで付き合う必要はないのだ。君子危うきに近寄らず。近年気違いが多いので、特に老人。関わるとロクな事にならないし、不快になるだけだから関わらないのが一番だ。その瞬間が最も不快であったとしても、関わると不快感が倍加するからだ。老人は当たり屋と同じだ。災難しか振りまかない。


  言葉遣いに気をつけようと思う。咄嗟に出た言葉はその人を表している。最近余裕がないせいか、人の事を考えることも出来ない。悲しい。バイカル湖より、マリアナ海溝より深く反省してる。明日はやっと帰れる。帰れないのがこんなにしんどいとは思わなかった。お休みだ。ぼーっとしてる間に終わってしまうんだろうけどなんとかリセットして、人の心を取り戻したいものだ…。

  今日からシステムが変わったので慣れないと大変だ。明日は別の人に引き継がないといけない。あたしは彼女が嫌いだ。だからって引き継ぎをしないなんて嫌がらせは陰湿だ。そんなやり方をする様な人間にはなりたくない。なので、システム変更をまとめようと思う。