廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

息が詰まる。不平不満しか言わない人達


  嫌気がしてしまった。上司は仕事に追われ、ブスっとしてるし、先輩もだ。先輩はいつも、自分が最も働いているのに評価されない、あいつは仕事が出来ないと言って苛々を募らせている。仕事へ出勤すればすぐそれで嫌気がする。最近益々顕著だ。仕事が出来ないヤツへのイライラはわかるけど、そいつは言ったってもう出来ないのだから、諦めれば良いのに。いつもいつも不平不満をこぼす。

  いつも不平不満をこぼす人は、認められたい人、心配性な人、不安な人らしい。確かに。いつも心配してるもんね。心配したってどうにもならないことばかりだし、杞憂だ。心配してどうにかなるならいいが、もうどうにもならんのだ。キッチリ型通りに行くことなんてない。スッキリと枠にはまってるのは絵画だけだ。

  認められたいという気持ちも人一倍強いのだろうけど、人一倍働いてるわけでもないのに。自分が仕事出来ることを疑わない。認められっこないのだし、それが嫌ならやらなければ良いだけのことだ。余計な事だけして、評価されないなんて。評価するポイントが違うんだよ。

  挙句サイコパスに目をつけられてる。パートのおばさん。虚言が酷くて、ある事ない事言いふらす。何であたしにイチイチ報告してくるんだよ。巻き込まないで。こんなの自分で全部抱えられないよ。爆発しそうになる。


  いつもは先輩のご機嫌を伺う為に遅くまで残ってるけど今日はバカらしくて辞めた!何であたしが!良い子なんてやってられっか!あたしだって忙しいんだ!!モンハンやんないと行けないんだから!いくらこちらが気を使った所で、あの人は気分で動くのを決めるし、気分で人と仲違いする人だ。秩序なんてない。無秩序だ。何も考えちゃいない。猿みたいな人。こういう態度を示したら、いじめられるんじゃないかと思ってビクビクしてたけど、こっちが病んじまう。やってられっか!こっちだって自由にさせてもらうわ。