廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

何故か時々男の人が憎くなる。


  衝撃的な事件はいつも起きている。小金井のライブハウスでアイドルの女の子が刺され重体。そのニュースはなんともあたしを胸糞悪い気持ちにさせた。

  調べると被害に遭ったのは富田真由さんというアイドルでとても可愛い子だった。犯人はすぐ逮捕され刺したことを認めてる。ニュースはすぐ配信されて、その犯人がどんな奴かもTwitterですぐわかる。

  色んな遣る瀬無い気持ちと何故が沸き起こる。

  少し前もakbだかどっかのグループの子が握手会に来てた男にノコギリで襲撃された事件があって、持ち物検査も一切しないのかと驚いた。事務所に所属するアイドルは商品だ。その商品に傷をつけられない様にするのは当たり前なのに。夢を持った若い女の子達は、喰い物にされている。ヲタクの男達は、俺たちを喰い物にしてると言うかもしれないけど。アイドルになりたいからと契約しても枕営業を強要されたなんて話はよく聞く。事実かはわからないけど。アイドルはみんなに愛されて、みんなに元気を与えて、素敵な仕事だときっと夢を持ってる子はたくさんいるのに、アイドル産業は斜陽化してる気がする。音楽配信が当たり前の世の中に、既存のCDの売り上げを伸ばす方法で売り出され始めた、会いに行けるアイドル、AKB。色んなアイドルが増えた。でもその先駆けをしてきたAKBも大して話題にならなくなってきたし、卒業したメンバーはさして活躍していない。アイドルの先行きも不透明なのに、アイドルに憧れる子はたくさんいるのだろう。

  ネットの情報から被害者の富田真由さんは、事務所を辞めてから所属せず個人的にアイドル活動をしていたとか。事務所に所属してないバンドみたいな感じなんだろうか。事務所に所属してても襲撃される事はあるけど、少なくとも事務所に所属してれば、防げたのかもしれない。彼女は以前から粘着質なファンに悩まされていたとの事で、警察にも相談していた様だ。イワサキ容疑者のTwitterは気持ちが悪かった。ストーカーそのものと、粘着と、童貞っぽさと色んなものがグチャグチャしていて汚らしかった。

  最初は単純にファンとして交流していた様だけど、アイドルはいつだってイチファンに返信するワケじゃない。無視された事で傷ついたのか、たまには返信をしてよとまるで彼氏気取りの様にツィートしてる。これがもう気持ち悪い。こういう男いるよなぁって思う。そのうち意地の悪い事を呟いたかと思えば優しい言葉をかけたりしてる。それを見るとこの気持ち悪い男の胸中としては、構って欲しくて悪態をつくけど、嫌われたくはないので優しくする、という所か。反吐が出る。気持ち悪い人間は、相手との距離感がわかってない。全ては乏しい人間関係のなさから来るのだろうけど。きっと誰からも相手にもされず好かれもしなかったのだろう。気持ち悪い奴はそうだ。相手になんかされない。気持ち悪いからだ。自分の接し方が悪くて相手にされないのなら、普通反省して違うやり方を模索していくのに。もうこんなんで人の気持ちなんて捉えられるワケもないし、そもそもアイドルとファンは、キャバクラ程度の距離感や関係性なのに。キャバクラより遠い。しかし狂気を感じる。マトモな人間なら相手にされないと分かれば相手との関係を絶つのに、粘着してる。もうストーカー気質だよね。

  事件の引き金になったのは恐らく贈ったプレゼントだったようだ。彼女はコイツからのプレゼントを返した。きっと怖かったのだろうと思う。以前も贈ってて受け取ってくれたのに、送り返された事に逆上。自分がこんなに愛してるのに、モノもあげてるのに、許せない。所詮俺の所有物の癖に逆らうんじゃねぇ、俺が応援して金を出してやってんのに、逆らうんじゃねぇってコトですかね。チンケだよなぁと思う。こういう奴って何をしてあげたとか言いだしやがる。アイドルから元気を貰えたからお礼であげてるなら、見返りを求めるなと、アイドルなんだから偶像なんだからって割り切れば良いのに、心も全て欲しいのだろう。見境いがないのだろう。そして透けて見える、俺が金を出してやってるんだから、応えないお前は殺されて当然という感覚。ストーカーをする男にはこれがあるらしい。お前は所有物なんだから、いう事を聞け。

  本当気持ち悪いヤローで反吐が出る。好きで好きで仕方ない、自分のモノにならないから、自分で殺そうとしたんだね。自分のモノにしようとしたんだね。病んでるもんね。大森靖子なんか聴いちゃうトコロが。気持ち悪い。何で愛情と執着が一緒になったら暴力にスライドしてくのよ。男で力があるから、殺してしまおうとか思うワケ?その根底に性欲とかも絡んでる気がして尚気持ち悪い。コイツはじゃあ他の女を襲って殺したかと言うと、多分違うんだ。リアルな女はね、口も悪いし傷つけてくる。偶像しか愛せないんだ。傷つけられるのが怖いからね。アイドルだって人間なのに、そんな事もわからない。だってアイドルは公然と相手を罵倒出来ないからね、仕事柄。だから段々と自分の中でアイドルのアイドル像が膨らんで、偶像が膨らんで、この子は反論して来ないとか、来るわけないとか、ファンになった俺を嫌うわけないとか、嫌うコトがあれば許せないとか、ひいては自分のモノだと錯覚してくんだろう。こういう奴に共通してるのはチンケな小心者だから、生身の女が怖い。拒絶されるのが怖い。だから生身の女や年上は狙わない。精神年齢が低く、良い様に出来る小さな女の子や、反論してこなさそうな女の子をターゲットにするんだろうね。卑怯な奴。自分に自信がないんだろうね、好かれるわけないって自分が誰よりもわかってるから。

  事務所に所属して、事務所がある程度守ってくれるアイドルと違い、個人活動をしてる地下アイドルなら、ボディガードなり何なり雇う必要があったとは思う。そんなキチガイに粘着されているのなら。アイドルとの距離が近すぎて、錯覚したんだろう。手を伸ばせば、もしかしたら届くんじゃないか、と。しかし現実問題売れてなければ雇う金もないだろうし、基本的にキチガイを相手に自分を売っているのだから、アイドルを舐めてはいけないという意見もあった。そうなのかもしれない。結局アイドルヲタクがキチガイってコトがより知れ渡っただけだ。日本には地下アイドル入れてもアイドルは数多いる。その中ではストーカーの被害に遭う子もいるだろうし、氷山の一角ではあるだろうけど、ここまでくるのは稀有だ。アイドルヲタ全てがキチガイだとかストーカーだとかは思わないけど。被害者はキチガイに好かれてしまっただけだ。彼女に落ち度はない。何故ブロックしなかったのかはわからないし、相手にしなければ、スルーしておけばこうならなかったのかもしれないけど、如何なる理由であれ、刺した方が悪い。キチガイ相手にしてる事を肝に命じろって事なのだろうか。

  問題の本質は、アイドルが悪いというより、アイドルの一般化という意見に納得した。ネットがあってTwitterがあって、今や誰でもアイドルを名乗れて顔を公開してる。事務所にも入ってない無防備なアイドルならどんな事でも出来る。一般人と変わらないのだから、結局ストーカーされて刺されたのがアイドル活動してる子だったって話なのだろう。性を売り物にしてるからキチガイを喰い物にしてるから刺されるなんて発想の方が異常だ。テレビに出てるアイドルがいつ脱いで性器を広げて性行為をした?見た目を売りにして、癒されるからとファンになる人もいて、その先の展開を期待してないとは言えないとしても、手が届かないとわかっててファンでいる人もいるのに、何故アイドルとして出てきただけで、性の対象と見てるお前らが異常なんだろと思う。自分の性欲くらいコントロールしろよって。猿はてめーらだろ。

  あたしは、男が女を痛めつけて殺すニュースを聞く度に、男の人に対する尊敬を失っていく。世の中の男はみんな同じなんだ。頭の中ではイヤらしいコト、セックスのコト、キモチイイコト、女を従わせるコトしか考えてないんじゃないかって思えてくる。それも正々堂々好きだと言うのなら良いのに、性欲を満たすためだけに女を買って、ただヤる目的の為に愛を吐いてるだけな気がしてくる。あたしの職場に碌でもねぇ汚いオヤジどもが来るからなんだろうか。汚いからお前らは人から相手にされないからそうやって女を買ってんだよって思う。普通に接してくれてる男の人はいるし、みんないい人だ。彼氏は最高の男だし。なのにあたしは、何故か男に対する憎悪が溢れる時がある。許せなくなる時が。何故男はこんな欠陥品なのか。すぐ性欲を絡めて女を思い通りにして、思い通りにならなければ殺して殺してコロスのか。許せない。でもあたしが地球上で愛せるのもまた、異性である男性しかないのだ。素敵な男性はいない、いや少ない。あたしの彼氏しかマトモな奴がいないんじゃないかと感じさせられる。弟は良い奴だけど男としては見ないのでカウントされない。何で男はすぐ女を殺すんだろう。悲しい。あたしが今日支離滅裂なのは、疲れてるからだろうっていうのも自分でわかってる。女もきっと男を言葉で傷つけてる事もわかってる。でも童貞の男ってなんであんな必死で気持ち悪いのだろう。レゾンデートルなの?セックスが?そうしないと自己が崩壊しちゃうの?可哀想なイキモノだ。セイヨク、セイヨク、セイヨクに支配されるなんて可哀想。

  あたしも相当支離滅裂ではあるけど、男は手玉に取るアイドルなんて殺されて当然なんて馬鹿な事を言う奴もいるけど、女は男のオモチャでもなけりゃ、所有物でもないのだ。好きな男なら別だが。童貞は一生童貞だ。女を思いやる気持ちのない奴は。セックスは思いやりの先にしか存在しねーんだ。気持ち悪い上に思いやりのない奴と誰がセックスするんだよ。させられる女の気持ちになってみろよ。お前が美人な女なら、何故こんな汚い気持ち悪い童貞とセックスせにゃならんのだと、情けなくて涙が出るわ。

  言葉汚くてごめんなさい。酔っている様です。でもあたしは、女の子が痛めつけられるのは悲しい。それだけだ。何故だろう。あたしは、どこかでやっぱり男性を信用出来ないのかもしれない。