廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

アメイジングスパイダーマン


  アメイジングスパイダーマン観ました。アメコミ系の映画って好きじゃない。あたしが女だからなのか、興味が湧かない。実写でやるのってなんか…ダサい気がするのよね。アメコミ系のヒーローってだいたい人間じゃん。スーパーパワーを手にした人間。イチイチコスチューム作って着て戦ってるとかダサすぎる。CIAとか諜報員とかの方がカッコ良いじゃん。アニメの見過ぎなのか、アニメでやるには違和感ないけど、兎に角アメコミ系のヒーローの格好がまずダサいのよね。タートルズはアニメだけど、いや実写にもなったけど、なんで亀なのよ。あんま見た事ないけど。

  アメイジングスパイダーマンは最初主人公のピーターが余りにもダサくてヒーローぽくなくてビビる。まぁトビーマグワイアよりは全然良い。アンドリューガーフィールドは、ソーシャルネットワークでマークザッカーバーグやってた子なんだね。嫌いじゃないです。ヲタ臭漂ってて良いけどヒーローって感じじゃないね。グウェン演じるのはエマストーンという可愛い子ちゃん。キルスティンダンストより全然良いよね。可愛いよねー!
でも驚きな事にアメコミではグウェンは敵に殺されて、その次の彼女がMJなんだとか。

  トビーマグワイアスパイダーマンも観たけど、アメイジングスパイダーマンの方が好きです。まずキャストが良い。アメコミの嫌いな所は敵もダサい所。トカゲの親玉みたいなのが敵なんだけど、スパイダーマンよりはアメイジングの方がまだ良い。また日常で、スパイダーの力を制御できないピーターもちょっと可愛いし、色んな人達の色んな感情が詰め込まれてると思う。メイおばさんは、旦那が殺されてるから、ピーターが帰ってくるのを只管待ってる。ピーターも察して帰ってやれよと思うんだけどね。おじさんが殺された今、メイおばさんを助けられるのはピーターしかいないのだから。ピーターはピーターで、おじさんを殺した男を捜してるし、同じ苦しみを他人に知って欲しくないからスパイダーマンやってるし、グウェンのお父さんは警察官として誇りを持って戦っているし、組犯罪者を泳がせて捕まえるって組織的なやり方をしている。グウェンは怪我をするピーターを見ていられないし、危ない事をして欲しくはないって気持ちがある。こうして見てると、スパイダーマンに助けられた人達を除いて、周辺の人はピーターがスパイダーマンをやる事に賛成はしてない気がするのだ。おじさんを殺した犯人を捜す事、メイおばさんのそばにいてあげる事は違う事だ。

  またピーターとグウェンのキスシーンで思ったのは、アメリカ文化では女の子から余り言わないのかなと思った。もう眼力ありまくるから、見つめあったら言葉より先にキスしてるよねー。なんかそれが綺麗で羨ましい気もする。なんか綺麗なキスシーンだったなぁ。洋画のキスシーンはベチョベチョして汚らしいのもあるよね。

  このアメイジングスパイダーマンで1番好きなシーンは、ボロボロになったピーターが帰ってきて、メイおばさんに卵を差し出して、抱きしめるシーンかなぁ。主題歌はスパイダーマンの時のチャドクルーガーのヒーローが好きだけど、中身は断然アメイジングスパイダーマンです。トビーマグワイアの方は重いよねかなり。