廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌


  コナン  探偵たちの鎮魂歌を観た。これ以前観て面白かった記憶があったんだけど思い違いか…コナンにしては結構無理があった気がする。以下ネタバレ有。




  まず何と言っても爆弾をキッドがキャッチし、爆発させるという荒技。業火の向日葵を観た後ならあれくらいの身体能力あると思えるかもしれないけどやっぱり人間業じゃない上に、お前ずっとコナン尾け回してたのかよっていう腐女子が歓喜する展開ジャンこれ。

  10周年のわりに毎回あるらーん!しんいちー!がなかった。個人的にはあってもなくてもどっちでもいいんですけど。あたしは灰原派だから!!しかし最後に謎が幾つか残り、その解説すらないまま終わってしまったので、ネットでわざわざ答えを探すハメになってしまった。

  • 爆弾のパスワードの謎。何故好きな女の名前じゃなかったのか
  • 園子のIDにペンキがついてた
  • キッドは近くにいた

  まずパスワードは、犯人がナルシストだったかららしく、自分の名前をパスワードにしてた。しかし自慢話ばかりするとか、その程度の材料であの数秒でそこまで導き出すなんて無理ありすぎぃ!

  園子のIDにペンキがついてた件は、キッドが爆弾を処理しコナンがそばに居たといった事からわかったけど、誰に扮してたのか2つ可能性があった。一つは小五郎。しかしこれは指紋の件で違うので、結局白馬って事になるのだけど、これも説明なさすぎぃ!てか最後までキッドが見守ってて、事件解決したのに、キッドに命を救われるとかトホホじゃないっすかね…山本監督が監督なら面白いと思ったんだけどなぁ…

  結局、山口勝平石田彰萌えって事ですよ。動くと死ぬわよ!には笑った。相変わらず灰原可愛い。