廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

どうでもイイ



  仕事場の後輩が悩んでいるらしく、よく泣くらしい。最近は皆一杯一杯で機嫌も悪い職場の雰囲気。結局は上司が不機嫌で一杯一杯だから、部下の不満を受け止める人もいないし、それが渦巻いているのだ。

  後輩は歳の割にはガキ臭い。あたしは彼女に幾つか言いたかった
  • 人を安易に信ずる事なかれ
  • 相手を思う通りにしようと思っても不可能。期待するだけ無駄
  • 相手に求め過ぎるな。何故なら自分だって完璧ではないのだから。
  • 今の環境が嫌になったのは成長した証。慣れて嫌な部分が見える様になった。
  • ストレス発散方法を身につけよ。

とかかなぁ。話聞いてあげようと思ったのに昨日指定の時間に電話してたら寝てたな。電話出なかったし連絡なし。疲れてるんだろうけど、急に話す気が起きなくなった。他の先輩も相談に乗ってたみたいだし、あたしの意見が役に立つかもって思ったのが思い上がりだったのかもな。どうでも良くなってしまった。ただ似てる節があったから、善意で助けたかったんだけど、なんか水を差された気分だ。グダグダ言うても仕方ない。