廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

うしとらキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


  うしおととらを読んだ。丁度アニメがやり始めた。最初にうしとらに出会ったのはあたしがまだ小5で友達に勧められた時だ。濃い絵に耐性がなく断念。その後もう一度他の人に読むように勧められたのだけど、途中で飽きた。

  からくりサーカスなら読めたのに。とりあえずアニメ観たら…まずOPにノックアウトされちゃった。かっこ良すぎる。本編も、キャラデザが藤田感出ててすごーーーーく良かった。最近のどこにでもある萌アニメとか変に小綺麗になってなくて良かった。嬉しくて仕方ない。最近観た中で、ジョジョとうしとらの完成度の高さと言ったら!

  なので頑張って読破。相変わらずの藤田節で案の定号泣。まずうしとら2人の掛け合いとか、信頼し合ってる所がすごーく良かった。うしおは槍を持つとかっこ良すぎィ!!とらはクールでかっこいいんだけど、可愛い所もあるしギャップがたまらん。

  怖い妖怪第1位は白面より衾に決定。怖すぎるわ。藤田先生の絵はやっぱり迫力や生命力がある。好きなエピソードはやっぱりさとり。号泣だわ。なんじゃありゃ。なのでこの話はぜひぜひアニメでも拝見したい。

  ずっと疑問なのが、麻子とは何だったのかって事。ヒロインポジションにしては微妙な気がする。うしおと相愛だから出てきてるけど、それ以外どんな取り柄があると言うのか…キャラ的には嫌いではないけど、真由子の方が可愛いし、役割も大きいし、どうにも霞んじゃうんだよなぁ…。わしは真由子の方が好きだなぁ。

  最後の戦いではギリギリにうしとらがすれ違ってしまったけど、名コンビが復活。本当名コンビの名に相応しい2人だと思った。最後はちょっと悲しかったけどね…。しかしずっと気になってるんだけど、うしおの髪の毛は大丈夫なんだろうか。あれ絶対ハゲる気がする。

  アニメは何がすごいってOPED共に秀逸で、キャラデザや雰囲気も原作を大切にしてくれてる感じがあって良い。そして声優さん!あたしはアニメと同時進行で読んだせいか、あまりキャラに色がついてないので、うしおは違和感なく受け入れられた。人によっては合わないって人もいるかもしれないけど、大満足だし、今やうしおは畠中さんの声で再生される。ちょっと特徴ある声でなかなか良い。驚いたのがとらだ。ハマり役過ぎる。気を抜くと毛利小五郎に聞こえちゃうけど、毛利小五郎よりは遥かに無理なく、小山力也の声を無駄なく活かせてるし、兎に角ハマり役で驚いてる。OVAも観たけど、声優、キャラデザ、遥かにアニメが勝ってるとあたしは思う。なので完成度が高く嬉しい限りだ。

  大好きな作品になったので是非アニメを最後まで観たい。素敵な作品になって嬉しいぜよ!