廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

壁の中に誰かいる


  壁の中に誰かいる、を観た。壁から声が聞こえるけど、実は生き埋めにされた女の怨念…。














  という正統派なホラーかと思いきや…。以下ネタバレ有り。


  ハリウッド映画なのかわからんけど、確かユニバーサル。ハリウッド映画って感じの映画。それもB級。なかなか面白かった。街の資産家?一家はロクでもない連中、そしてキチガイ。家では娘を虐待しているのだが、家には娘以外にも壁の中にたくさんの人間が住んでいた。冒頭のシーンで壁から手が出てきた時は、予想と違ったのでなかなか大胆な出現に驚きつつ、思ってる物語ではなさそうだな、と期待大。

  壁の中や地下には無数の人間。最早ゾンビなのか何なのか。お兄さんの役の人の良いスマイル。壁の中に住んでて忍者みたいだぞ。だいたいこういう場合、飼ってるゾンビに飼い主が食い殺されるってラストだとは思ったけど、人格取り戻してたゾンビちゃん達がなんか粋だった。なかなかハラハラシーンが多くて、逆に他の展開も観てみたかった。しかしあいつと寝たんだぞってどんな意味なのかなと思ったけど、人によってはアリスがアバズレと思う人もいる模様。あたしの解釈は、実はあのおばさんのガチの娘かなと思った。最後まで殺すことに反対してたし。

  ちょっと長かったけど、多分最後の爆発、お金ドーン!街の人歓喜!的なラストが描きたかったのだろう。そしてhip-hopで終幕!ホラー映画っぽくない!w

なかなか面白かった。多分そんなに怖くない。結局なんであんな家なのか、ゾンビちゃん達は何故ああなったのか、分からずじまいで、観てる人を置いてきぼりにして、マイウェイ貫いてる感じが非常に良かった!!オッサンのハードボンテージだけで、あっ、こいつ変態だっ!って分かったもんね。ホラー映画だと思って観ると腰抜けるけど、この突っ込みどころが多過ぎ映画ほどサービス精神に溢れてるものはない!真剣に撮っていようがなんだろうが面白くて仕方ないので笑って良いと思う。ホラーコメディなんでしょうか。いやコメディにしては面白くないので、真面目にホラーやったら失敗したっぽいことに笑おう。なので、ホラーと思って腰を据えて観てて、違ってもガッカリせず、失敗したんだなと思って観れば良い映画。