廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

まだまだ続くよ苦痛は


  ぎっくり腰になってから間も無く一週間。昨日病院に行くも診察が終了してた。実家から遠いので仕方なくタクシーで出かけたのに。初心なんだから診察時間教えてくれれば良かったのに。ネットには書いてないし。憤慨して高いランチ食べて帰った。

  今日こそと地元の病院に行くも、担当の先生が処置中で診てもらえなかったので、急遽他の先生になった。その先生が嫌な奴で、あたしよりやや年上くらいの、下手したら年下の若い男で、威圧的。診察の為にベッドに寝るも、起き上がれないのに、支えることもせず、独りでレントゲン見て喋ってる。分かりやすい説明もないから、こっちから聞くとそうですね、とか言わない。そして薬を何日処方するかも言わない。またまたゲキド!

  良い病院って難しいなぁと思った。多分最初に言われた先生だったら良かったのかもしれないけど、不安な気持ちで来てるワケで、余りにも配慮ないよなって怒ってしまった。良い病院の条件は、立地と診療時間、受付、先生、だと思う。先生が良くても受付がウザい場合もあるし。こんなんでムカついてたら合う病院なんてないんだろうし、毎日老人の相手でイライラするのも分かるのだけどね…。

  帰り乗ったタクシーの運転手さんは、あたしの覚束ない動きを見てどうしたのか聞いてきた。なんだか話し方が病院の先生みたいな人だなぁと聞いていた。その人と一通りぎっくり腰の話をしたら、その人が以前整形外科に勤めてた事を知った。何故整形外科に勤めていて、タクシーの運転手になったのか聞きたかったけど聞けなかった。とても良い人だったので良い気持ちで帰れた。