廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

初めてのネットスーパー


  なんかわからんけどはてなかわってしもうた…見辛い…。

  腰を痛めて以来困った事はたくさん存在する。かがめないので、家の中は床が汚くなる一方だし、食事も、食材が重いので買いに行けないでいる。1ヶ月はマトモな食事を作ってない。それを打破する解決法を探した。食材を宅配してくれるサービスは、体が自由に動けなかった場合非常に便利だ。今の時代はたくさんあると思う。

  調べたら生協とか出てきたけど、定期的に頼まないといけないみたいだし、挙句やっぱり少しお高い。入会して定期的に買うようなものでなくて、突発的でも大丈夫で短期でしてくれるサービスの方が良い。調べたらネットスーパーというのがあった。企業によるけど、会員になって食材を宅配してくれる。有利もあれば無料のもあるし、勿論配達手数料もある。しかし動けないので、配達してくれるなら配達手数料位何てことはないし、助かる。色々な会社を比較したサイトを見た。

  イオンかイトーヨーカドー西友。正直イオンもイトーヨーカドーも好きじゃない。消去法で比較的安く手数料も安い西友にした。

今日初めてネットスーパー頼んだ。急がないと便がなくなるので、卵忘れちゃった。

  うちのマンションはそんなに高くないのでエレベーターがない。新築で綺麗だけど、エレベーターはない。なので知らなかった。配達のお兄さんがあんな息を切らして、あたしが頼んだ物を運ぶのを。だって中身はモヤシと納豆と、ヤクルトと豚肉と、トイレットペーパー、ラーメン、麺つゆとかそんなものなのに、自分が買う中身を人様に運ばせてるのは心が痛んだ。仕事だしお金を貰ってるのもわかってるのだけど…うーん…そりゃそうだ、あたしが頼んだのだから誰かが持って来てくれるのだ。腰が痛いならまだしも、それ見て気軽に何か買おうとは思えなかった。腰が治るまでだ。重い物が持てるまで。あんなに重い物を一人で運ばせるってのはやっぱり辛い仕事だし、大変に思う。