廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

妊娠



  生理が来ない。遅刻してる。いつもならなんとなく来そうとかわかるし、こんなに遅れない様な気がするのに…。妊娠かもしれないと思う。勿論ちゃんと避妊はしてるのだけど…。色んな事が過る。

  もし出来てたなら、あたしはずっと前から決めていた事がある。育てようと。どんな環境であろうとも、高らかに育てると宣言しよう、と。心配はあるけれど。いや心配しかないけど。特に収入…どうなっちゃうのか。お金ないし…。

  とりあえず検査しようと検査薬を買ってくる。噂のクリアブルー。フライング検査も出来るとか。家で検査する前色んな事を考えていた。その時過ぎったのはまず、できちゃった事をどう伝えるかだった。彼氏には報告済みで、もしかして、とは伝えてある。彼氏は喜び半分不安半分と教えてくれて、少なくとも嫌ってわけじゃないので、ホッとしたし嬉しい。

  しかし…母親は兎も角…父親にはなんて言えば良いのだろうか。絶対何か言われるに決まっている。更には親戚。あたしは妊娠を誤魔化してなんとか結婚してから出産するよう偽装工作出来ないか必死に頭を働かせていた。あたしだけなら構わない。できちゃってから結婚だろうがなんだろうが。順序は勿論大事だけど、余りにも結婚に踏み込まない場合はそれも1つの方法でないかとは思う。理解ある彼氏ならば。

  でもやっぱり…テレビでいくら言われようが、順序が逆は…だらしないことに他ならないし、恐らく色んな事を言われるんだろうなぁなんて想像していた。でもそれはおかしな話だ。もっと大局的に見て、それより赤ちゃんができたかもしれないのだから、あたしはこんなつまらんこと迷ってないで、悩んでないで、ドンと構えて、いつでもおいで!お母さんは待ってるよって言えなきゃいけない!!!

  とか色々考えていて、検査するの本当は怖かった。避妊は大事。結果?結果は、クリアブルーは糞って事。ネットで名前が出てたから買ったけど、ライン見づらいんだよっ!!チェックワンにすれば良かった。もう妊娠してんだか、してないんだか分かりませんでした結局。まぁまだ数日しかズレてないから、分かんないけど、それにしても来る気配がないわー。

  それとも1週間来なくてから調べたのが良いのか。なんだよー。1週間も悶々としないといけないの?やっぱり基礎体温って大事よね。今日は自転車漕ぎながら、思考が明後日に旅立ってた。

  もし今出来たなら生まれるの秋かー。女の子な気がするんだよなー。名前は…季節感あるやつもいいけど、ちゃんと意味も持たせたいなぁとか。皆んなに生まれた赤ちゃんを連れて、挨拶行く事とか想像してた。思考飛び過ぎ。


  どーなることやら…もう永遠に生理来ない気がしてきた。来なきゃ来ないで不安になるの…。色んな事が当てはまる。ここ最近はずっと来てたけど昔は物凄い不順だったし、最近物凄くストレス覚えることがあるから、そのせいで来ないんじゃないか、とか。明日仕事前に買ってきてまた確認してみようか。でも仕事前に陽性が出たら仕事出来る自信ない。