廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

怒るということ

f:id:o9shiki:20141120064155j:plain
  心理学では怒りを解放しなさいみたいに書かれてる。怒りは負の感情ではあるけど、吐き出さないといけない、溜め込むな、と。心を病んでいる状態ではそうかもしれないし、心を病んでしまう様な人は優しいから、怒りを溜め込んでいるのかもしれない。だけど、今のあたしには怒りは無用に思えた。

  イライラすることは仕事してると多々ある。その度に吐き出しもするけど、最近は怒らないようにしてる。怒りの感情は吐き出してすぐ気分が変えられれば良いけど、後引いて長引いてしまうから。それで気分を損ねて、不満がたまって、暗い気持ちになる位なら、忘れるって手段の方がずっと効果がある気がする。溜め込み過ぎは良くないけど、気分転換、気分のコントロールが出来た方が良い。今のあたしはそう考えてる。