廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

害虫駆除と罪悪感


  色々考える。考え過ぎな位色々。上司の計らいであの子は今日早く帰った様だった。いつもお喋りしてた先輩は手持ち無沙汰の様だった。慣れない空気が流れていた。

  あたしのせいな気がした。あたしが言いつけて辞めさせたけど、あたしが冷たくあしらって辞めさせたけど
先輩も快くは思ってないかも知れない。完全にあたしがやり過ぎたみたいな空気になってるかもしれない。それもこれも、狡い。そう思わせてそういう形にした彼女がまたしても狡い。とは言い過ぎか。あたしが悪かったのか。あたしが我慢すれば良かったのか。先輩に話したら考え過ぎだって言われた。かもなぁ。でも。

  あたしが悪い訳じゃないのに、彼女のいない空気は悪かった。自然に気づいてくれれば良かったのに。あたしこそ単に嫌いな奴を排除したいワガママなのではないかと混乱した。