廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

LIFE!


  昨日映画を見た。LIFE!って映画だ。ポスターを見た時から見ようと決めていて、そしてその勘は正しかった。

  ストーリーはダメ男が自分の人生を変えるサクセス?ストーリーだ。


めちゃめちゃ面白かった。予想できたラストだけど、避けられないパンチだった。ノックアウトされ泣いちゃった。

色々見所はあるけどネタバレになりそうだ。色んな人に見てもらいたい映画だった。監督、主演はナイトミュージアムのベン・スティラー。すっかりこの人のファンになってしまった。

  ベン・スティラーは演技が上手い。最初は妄想ばかりする冴えない男性だったのだけど、ラストにはクリアで目の輝くギラギラしたイケメンになっていた…。
ショーン・ペンもめちゃめちゃ渋くてかっこよかった。

イエスマンに似た映画だけどイエスマンの方がコメディ色がつよく、爽快感のあるラスト。
対するLIFEは本当にLIFEって感じで、冴えない男が開眼していく。ストーリーの内容はあるようでいてなく、中だるみもする。イエスマンの方がテンポは良い。でも映像が美しく、ラストが良く、余韻が残る映画だった。

この映画を見ていると、映像の中に文字が浮かぶ。それはBGMの歌詞だったりするんだけど、すごく励まされて
観客に対する愛みたいなものが感じられた。

最近見たい映画がなかったけど、これはお金を払う価値のある映画だと思う。余韻がずっと続いてる。映画はストーリーや映像の良さは勿論、その映画と出会うタイミングが大事だと思った。あたしは正にこんな映画を探していたんだと思う。ドキドキさせてくれて、そして感動させる映画。心がほっこりしてジーンとする映画。


勿論イエスマンもオススメだ。ジム・キャリーの出てる映画はいつだってあたしをワクワクドキドキさせ、励まし、生きる気力をくれる。

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]