廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

老化とメンテ


  最近肌ががさがさする。まぁだんだん老化は表れてくるよね。そろそろ体もちゃんとメンテする時期かなー。

クリームを買いに出掛けた。body shopかロクシタンで悩む。クリームの成分はあんまり変わらないらしいし、body shopに決定。

  body shop行くとたくさんのボディバターが。昔オリーブの香り使ってたんだ。オリーブは甘過ぎず爽やかな甘さの匂い。お花みたいな。

色々物色する。気に入ったのはピンクグレープフルーツと、マンゴーと桜。桜はタイムリーだしすごく良い。でも甘過ぎるかな。マンゴーもちょっと甘過ぎるか。ピンクグレープフルーツはものすごく爽やかで良い匂い!でも嗅いでるうちに芳香剤ぽいと思って

f:id:o9shiki:20140327155508j:plain
結局またオリーブになっちゃった。白い花の匂いも良かったなぁー。

お風呂上がり、体を拭く前、水分のあるうちにぬると、ちょっと固めのクリームも柔らかくなるし、水分も奪われなくてちょうどいい!カサカサしてても浸透してる感じがする!これでカサカサとおさらば!

f:id:o9shiki:20140327155530j:plain
最近オルビスの化粧下地とリキッドファンデも購入。オルビスの下地は噂通り保湿を感じるし、UVカットも出来るし、優れもの。日焼け止めを下地代わりにするとオイリーな感じがする。リキッドファンデは普通のを購入したけど、保湿とカバー力と固さが欲しいからまた買い替えかな。

下着もそろそろ買い替えたい。色々物入りだ。増税前だからじゃないよー。