廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

うさぎドロップ


  今日はさる用事のついでにネカフェで漫画読んじゃった。映画化だアニメ化だで話題になったうさぎドロップ。以下ネタバレ有り

  読んだら面白くてするする読んじゃった。子どもが出来るって色んな出来事があって、日常なんだけど子どもの頃の事って非日常なんだなと思った。子どもいないので分からないけど、ダイキチの心情とかリアルなんだろうなと。

そして日本の子育てのし辛さを感じたり。先日も自民党が移民受け入れなんてニュースやってたけど、それより子育てし易い環境にしないと。少子化の改善諦めたって事かいな。そういう努力すっ飛ばして移民てオカシイ。

話は戻り。幼少期のりんちゃんは可愛い。その後話が唐突に高校生に…。けっこうすっ飛ばしたネ。コウキはイケメンになりましたなぁ。この2人がくっつくのが1番良いんだけどねぇ…。良い感じなのに。そして保護者は保護者同士くっつけば良いのに!くっついちゃえばーー!

保護者同士のやり取りはなんかドキドキした。距離が縮まりそうで縮まらなくて。

りんとコウキが違う結末を迎えてたら、ダイキチとコウキママも違った結末だったんだろーか。ダイキチ的にはこの漫画の結末どうなんだろーかってあたしは思う。

ちょっとラストあたりは色々唐突感が否めなかった。唐突でもないんだけど、保護者としてちっちゃい時から見てるわけで。あたしが父親を異性として見る事は絶対ないわけだし。つかキモチワリィーし。三次元ではアリエナイわけで。

この漫画で1番好きなのはやっぱりダイキチ。カッコよすぎる40歳。こういう奥手で初々しい男性、ドキドキする!あとスタイル良すぎ。でも二次元だからッスよね…二次元だから…。三次元なら40歳…相手によるか。

兎に角ダイキチイケメンでした。でもこのラストってどうなのかと考えている。なんだかんだで、りんがコウキ以外の嫁になるってのはまず考えられないし
保護者同士お似合いだったんだけどなぁ。ダイキチの顔とかエロすぎでした。
でもダイキチとりんは絶対離れないと思うと、もうコウキ一家と一緒になるか、2人で一緒になるか位しかないし。

ダイキチが女としてりんを好きっていう描写が番外編位しかないので、ダイキチとしてはどうだったんでしょうか。始終コウキママにだけドキドキしてたし。複雑過ぎる。よくある近親相姦的な漫画だと割とすぐ適当にそういう関係になるんだけど、ダイキチはほのぼの育児しちゃってきてるから、そういうのが想像できない…。

でもりんだから、ダイキチをここまで変えたのかなとも思う。番外編の終わりの夫婦っぽさは萌えました。ダイキチみたいな旦那欲しい…。映画も見たいなー!