廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

open your eyes.


  Open your eyesを見た。夢の世界と現実が錯綜するので、見てるこっちも夢か現実か身構えながら見ていた。主人公は何の同情も出来ないし共感も出来ない性格の悪い男であたしは好きになれない。以下ネタバレ。


  このストーリーではこの主人公の性格の悪さや内面の貧しさには触れていない。殆どが彼の夢の中の為か。自分の容姿にしか自信がないし、それを失えば自棄になるという性格。何かを磨こうという発想はない。

  主人公を苦しめるヌリアは美しいし、インパクトがあった。ペネロペは可愛いし、綺麗だけど、ヌリアみたいな役は出来ないと思う。ナイワ・ニムリという女優さんらしい。エキゾチックで綺麗。白くて、黒髪のあの髪型に赤いチャイナ服って物凄いインパクトだ。こういう顔は非常に好みだ。このインパクトがすごいのと、突然心中しようとした異常さで、ストーリーには大して出てきてないのに、恐怖の象徴みたいになってる。

  違和感を覚えたのは確かにバーから出て主人公が路上で寝てる時だ。目覚めて急にあんな冷たかったソフィアが愛してるなんて言うわけないし。妄想上で彼女と愛し合って幸せってのも、性格だけじゃなくて頭まで可哀想な人だと思う。チラチラ冷凍保存の話が出てるので何かしらキーポイントとは思いつつ記憶の操作までやってるとは思わなかった。後半のどうなるんだろうというワクワク感やドキドキ。とても面白い映画だった。

オープン・ユア・アイズ [DVD]

オープン・ユア・アイズ [DVD]