廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

集団的自衛権


  

【画像集】山手線 新宿駅南口 歩道橋の上に座り込む人 飛び降り自殺か? 火を付け焼身自殺 6月29日


というnaverまとめを読んで

  どうやら集団的自衛権行使容認を巡り、新宿の橋の上で抗議として焼身自殺が起きたらしい。男性の安否は不明。集団的自衛権行使容認を巡り、抗議で自殺という話らしい。本当ならば来るとこまで来たなと思った。

  メガホンで抗議していたらしいけど、現場では聞き取れなかった模様。ちゃんと拡声器持って、もっと効果的な官邸前とかでやれば良かったのに…こんなんじゃメディアで取り上げられても一瞬だし、すぐに忘れ去られてしまうし、無意味だよこんな行為は。

  でも益々日本人がしっかり、集団的自衛権をどうするのか考えなくてはいけない。集団的自衛権が単なる戦争をする為の口実なのか或いは、抑止力として牽制する為のものなのか。