廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

全ては一度醤油に戻る。


  ある日突然醤油らーめんが食べたくなる。どんなに豚骨らーめんが好きな豚骨ニストであっても。何故かだ。何故か、どこにでもある中華料理屋や、らーめん屋で出てくるような何の変哲もない、多分鶏ガラで醤油味で、上にメンマとかワカメとか玉子とかネギが乗ってるらーめんが、とてつもなく食べたくなる時がある。そう思って、メジャーなチェーン店の日高屋に駆け込んだのだけど、日高屋のは和風ダシだった。微妙にちげぇ!

  多分サッポロ1番の醤油らーめんが近いかも。どうしても食べたくて今日食べたらやっぱり美味しかった。豚骨も良いんだけどね、でも時々物凄く醤油らーめんに回帰してしまうのだ。