廃園跡地

言いたい事を言いたいまま!

気持ち悪い出来事。


  気持ち悪い出来事。

  今日たまたま好きなアーティストの曲をyoutubeで聞いてたらびっくりする様な事が書いてあった。

  そのアーティストが日本をテーマに書いた曲があるのだけど、その歌詞が戦争讃美だとか、レイシストだとか騒いでる人たちがいるらしい。正直ポカーンとした。ただ日本をテーマに曲を書き下ろしただけで取り立てて特別な意味があるとは思えないし、こじつけて解釈してるだけだと思うのだ。深読みすればわからなくもないみたいな。

  元々そのアーティストは確かに個性的ではあるのだけど、それは前からだし、そのアーティスト自体戦争は怖いと語っているのを、ファンだから知ってるのに
過去の発言も知らないメディアリテラシーもない人たちが勝手に騒いでるのは、ファンとしては不愉快だ。その曲を良いと思った人だって、そういう話を聞いたら偏見を持つ人だっていると思うのだ。

  何でもかんでも、ウヨクだとかサヨクだとか、イデオロギーをつけて、ラベリングしたがる人たち。戦争反対だなんだと叫びながら、何でも危険だ危険だと叫ぶ人たち。何でもそういうものに結びつけないと気が済まない人たち。そういう人たちこそ、あたしは怖いと思うけど。こんな歌にいちいちイデオロギーをつけたがったりする人たち。戦争したいのはお前達だろうって思う。そうやって、イデオロギーをつけてラベリングして、非難しあって、何でもない事を何かある風に勘繰って。情勢が情勢だから仕方ないにしても、イデオロギーなんたらかんたら言う割にはリテラシーもない癖に。あたしはこういう連中こそ、気持ち悪いと思う。平和ボケなんてしてられないけど、何でもかんでも戦争と結びつけて、それで危機意識を共有することで、愛国心を燃やしてるつもやだろーか。人を非難する材料でそうでもしないと愛国心を燃せない人たちの方が怖い。果たして、日本は今大丈夫なんだろうか。下らんデマに扇動されやすい人々。ファシズムに向かうには格好だわ。